« 愛川体験学習初日 | トップページ | 家庭レポート完了 »

2008年6月12日 (木)

愛川体験学習二日目

夜中から土砂降りの雨となった。5:30に起きて、土砂降りの雨の中、昨晩のキャンプファイヤーの後始末。6:00には、子供たちが起床。7:15朝食。朝食は、ビュッフェ形式だが、おかずは、フレンチフライしかとらない子供たちが多数いた。よくみるとほとんどの子供たちは野菜をとっていなかった。子供たちの自宅での食生活自体あまりよくないのかもしれないが、施設が提供するおかずにも問題があるように思う。冷凍のオムレツや、魚肉ソーセージもどきのソーセージなど見た目にもおいしくなさそうなものが並んでいた。もう少し子供たちが積極的に多品種をとれるような工夫ができないものかと感じた。低予算なので仕方ない部分でもあるが、なんかしっくりとこない出来事だった。
午前中は、施設内全部を使用したポイントラリーの予定だったが、雨のため体育館での実施となった。せっかくの自然を満喫できなかったのがちょっと残念。昼食後にふれあいの村を出発し、宮ヶ瀬ダムを見学。15:00に現地を出発し、16:30にH小学校に無事帰還した。今回参加した子供たちは行儀のいい子が多く、あまり手がかからなかったようだ。わずか二日間だったが、子供たちと行動をともにして、いろいろな発見があり、勉強にもなった。有意義な二日間だった。
夜、蒲田道場で稽古。試合に出場するため、自主トレでスパーリング1分を10ラウンドこなした。自主トレでスパーリングするのは久々だった。意外と動けたのでほっとした。試合までわずかな期間だが、しっかり練習して臨みたい。
22:00まで稽古した後、糀谷に移動して☆君と宴会。帰宅は25:00過ぎになってしまった。
WORKOUT
・KARATE 蒲田

今月の累計
・RUN 118.4km 11時間14分/9日
・KARATE 3回

体重/体脂肪率/睡眠時間
6.5H

|

« 愛川体験学習初日 | トップページ | 家庭レポート完了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛川体験学習初日 | トップページ | 家庭レポート完了 »