« 社会科指導法初日 | トップページ | 夏バテ? »

2008年7月21日 (月)

社会科指導法二日目

二日目は、9:10から授業スタート。午後はグループに分かれて指導案を作り、最後に模擬授業を行った。5人グループの中の代表1名が模擬授業をするのだが、自分が代表になってしまった。自分以外は女性4名だったので、代表を押し付けられて断れなかったのだ。模擬授業といっても時間はわずか10分ほどだったが、急にこういうのをやるのは精神的に疲れるものだ。なんとかまとめることができてよかった。評判も悪くなかったのでほっとしている。
「にんにくさんの授業なら、小学生は、みんなついてきますよ。ぜひがんばって先生になってください」と先生からコメントいただけて自信にもなった。結果的には、模擬授業をさせてもらったのはよかったと思う。スクーリングは、長丁場できつくいけど、終わってみると充実感があって楽しい。なんかマラソンに似ている。
19:15にスクーリングが終わり、横浜の自宅には、23:00前に到着。朝走らなかったので、夜に岸根公園をジョグ。

WORKOUT
・RUN 4.5km 25分 岸根公園

今月の累計
・RUN 231km 23時間31分/21日
・KARATE 3回
・SWIM 6回 4800m

体重/体脂肪率/睡眠時間
8.0H

|

« 社会科指導法初日 | トップページ | 夏バテ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社会科指導法初日 | トップページ | 夏バテ? »