« ナイター陸上1500mまで1日 | トップページ | 王子で科目修了試験 »

2008年7月12日 (土)

ナイター陸上1500m 4分44秒84

朝6:00前に目覚めた時は二日酔いだったが、7:30頃には回復。
土曜練習に参加。今日は富士山に練習に行ってるメンバーが多いせいか参加者はごく少数だった。若手は湘南さんしかいなかった。クロカンのあとで、総理選手とローソン君が遅れて合流。午後に1500mを控えているのでインターバルは軽めに2本のみ。
夢の島ナイター陸上の1500mは7組中の4組目で17:00にスタート。少し暑さが残るが日中の暑さに比べれば大したことはなかった。1周75秒で回すつもりだったが、暑さを考慮して76秒で回すことにした。スタート後は8番手ぐらいのいいポジションにつけられた。最初の400mが76秒14と予定通り。2周目にペースが落ちたランナーを抜いて少しポジションを挙げた。2周目は76秒16と完璧なペース。そのまま3周目に入り、ラスト400mの手前でペースが落ちたランナーをオーバーラップしてポジションあげたが、さらに後ろから一人ペースアップしてきた。3周目も76秒32と目標通り。あとは300mをしっかりスパートすればよい。バックストレートはやや向かい風だったのでさっき抜いかれたランナーのすぐ後ろに付けることができてのも幸いだった。ラスト200mでトップを引っ張っていたランナーを抜いて2番手に上がったが、ラスト100mで後ろから勢いよく駆けてきたR大生に抜かれて三番手で、そのままゴール。ゴールタイムは、4分44秒84と自己ベストには、0.07秒足りなかった。今日は行ったと思っただけに悔しい結果だ。完璧なペース配分だったが、今回もラスト300mに課題を残すことになった。ラスト300mは、56秒22.4月の時とほとんど変わらない。

WORKOUT
・RUN 14km 1時間4分
  土曜練習
   アップ 1.5km 9分
   クロカン 6km 28分
   インターバル 2km 3'30,3'40
   ダウン 1km 5分
  夢の島ナイター陸上
   1500m 4分44秒84(76秒14,76秒16(2'32),76秒32(3'48),56秒22(4'44)
   ダウン 2km 10分

今月の累計
・RUN 124.3km 11時間14分/12日
・KARATE 2回
・SWIM 2回 1600m

体重/体脂肪率/睡眠時間
17:00(63.0kg),6.0H

|

« ナイター陸上1500mまで1日 | トップページ | 王子で科目修了試験 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!!
暑さの中でほぼベストであれば、秋口とかに走れば30秒台出ますね〜。
進化し続けますね〜。

投稿: はるケイタイ | 2008年7月14日 (月) 07時40分

はるさん
そうですね。この時期にこれだけ走れれば自信にはなりますね。秋が楽しみです。

投稿: にんにく主将 | 2008年7月16日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナイター陸上1500mまで1日 | トップページ | 王子で科目修了試験 »