« えちごくびきの100kmまで41日 | トップページ | えちごくびきの100kmまで39日 »

2008年8月31日 (日)

科目修了試験のち皇居ラン

月に一度の科目修了試験受験。今月も4科目受験。会場は、王子にある大学の付属専門学校。午前中に2科目、午後に2科目受験。試験終了30分前に退室できた。試験の後は、有楽町まで移動してアートのランニングオアシスで着替えて皇居ラン。5分/kmペースを目途に6周30kmをも目標にしたが、4周でギブアップしてしまった。蒸し暑くて脱水症状ぎみになってしまったため大事をとって中止したのだ。先月末に脱水症状で山を走ったあとダメージが二週間ほど残ってしまったのがトラウマになっている。せっかく状態が回復したので無理は禁物。今日は10kmと15kmで少し給水しただけで、500ccのボトルの半分しか給水しなかったのがよくなかったんだろう。これだけ蒸し暑い時は、きちんと立ち止まってしっかり給水することが必要だ。次回からはもう少ししっかり準備したい。
皇居沿いの竹橋のあたりに長い行列が見えた。24時間テレビの寄付をするための行列のようだ。武道館までは1km以上あるだろう。寄付をするのも大変だ。

結局、8月の走行は255kmで終わってしまった。ウルトラの二か月前の走行距離としてはかなり少ないが、仕方がない。9月に少し頑張りたい。
帰宅後、録画しておいた北海道マラソンを観戦。

WORKOUT
・RUN 22km 1時間51分
  JOG 1km  6分 ランニングオアシス-桜田門
  ペース走 20km 1時間37分(24'04,24'17,24'05,25'11) 皇居4周
  JOG 1km  8分 桜田門-ランニングオアシス

今月の累計
・RUN 255.2km 21時間49分/24日
・KARATE 2回
・SWIM 10回 9700m
・BIKE 4回 101.5km

体重/体脂肪率/睡眠時間
7.0H

|

« えちごくびきの100kmまで41日 | トップページ | えちごくびきの100kmまで39日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
昨日はエライ暑かったですね。真夏の復活でした。
話は変わりますが、週末のナイター記録会出ますか?
自分は5000m走りますが、にんにくさんに久しぶりにお会い出来るかなと思ってますが、試験とかですかね・・・。

投稿: はるケイタイ | 2008年9月 1日 (月) 07時43分

はるさん
ご無沙汰です。残念ながら大学のスクーリングがあるためナイター陸上には出場できません。秋シーズンのスタートとして頑張ってください。

投稿: にんにく主将 | 2008年9月 1日 (月) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えちごくびきの100kmまで41日 | トップページ | えちごくびきの100kmまで39日 »