« 掃除 | トップページ | えちごくびきの100kmまで43日 »

2008年8月27日 (水)

南蛮5000mTT

11:00から岸根公園をジョグ。12:00からセントラルでスイム。
夜は、織田フィールドで南蛮連合の練習会。毎月最終水曜日は5000mTT。
目標は、17分30秒にした。先月末のトレールランで脱水症状になって以来不調が続いていたので、どのくらい走れるのか疑問があったが、先週日曜のトラアスロンのランでは結構いいタイムで走れたので、そろそろ回復してきたかとも感じていた。とりあえず、3分30秒/kmで入って、ペースを維持して最後に少し上げられればよいと考えていた。スタート直後に別のチームの三人組についてしまったが、ちょうどいいペースだったのでしばらくついていくことにした。1kmが3分30秒と狙い通りのペースだった。その後少しペースがあがり、2kmは3分26秒、3kmも3分26秒。程よいペースだったが、3.2kmで3人組は終了。ここからは自力でペースを刻む。3-4kmでいつもペースを落としてしまうので、この区間をしっかり走るのが課題であった。2秒落ちてしまったが、3分28秒とほぼペースを維持できた。ラスト1kmはペースアップしたかったが、腹に便意をもようしてしまい、思ったようにペースアップできなかった。なんとかラスト1kmを3分27秒でまとめた。ゴールタイムは17分19秒。この時期にしてはいいタイムで十分満足がいく内容でもあった。ゴール後はすぐにトイレに駆け込んで、すっきりさせた。500gぐらいは減量できただろうか。スタート前に用事を済ますことができていれば、かなりいいタイムだったはず。この調子でさらにスピードアップして秋を迎えたい。

WORKOUT
・RUN 17km 1時間19分
   JOG 7km 35分 岸根公園
   JOG 3km 15分 織田フィールド
   5000mTT 17分19秒(3'30,3'26,3'26,3'28,3'27)
   JOG 2km 12分 織田フィールド
・SWIM 800m セントラル

今月の累計
・RUN 212.2km 18時間15分/21日
・KARATE 1回
・SWIM 10回 8900m
・BIKE 4回 101.5km

体重/体脂肪率/睡眠時間
8.0H

|

« 掃除 | トップページ | えちごくびきの100kmまで43日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掃除 | トップページ | えちごくびきの100kmまで43日 »