« えちごくびきの100kmまで42日 | トップページ | 科目修了試験のち皇居ラン »

2008年8月30日 (土)

えちごくびきの100kmまで41日

久々の児童公園。先月19日以来の土曜練習参加だった。明け方まで雨だった影響からか参加者が少ない。侍氏、SIさん、ローソンと自分の少数精鋭4人だった。今日は、総理選手が練習隊長だったが腰痛が再発したため自分が代りを務めたが、自分が隊長の時は、いつも参加者が少ない気がする。たまたまだろうがそういう星の下にあるようだ。
気温こそ低めだったが、異常に蒸し暑く、クロカンスタートすぐに足が動かず、目まいがしてきて減速せざる負えなくなった。まじめに走ったのに29分もかかってしまった。
クロカンの後の1000mインターバルは、1本ずつ間引いての参加とした。1本目3分25秒。レストは、6分25秒とたっぷり。2本目3分23秒、3本目3分22秒とだんだんと調子が上がり、ここからは間引かずに3本続けることができた。4本目3分25秒、5本目3分27秒。今日は、体が動かない割には、いい練習ができた。午後は、中央図書館で試験対策。

WORKOUT
・RUN 15km 1時間08分
  JOG 2km  11分
  クロカン 6km 29分
  インターバル(1km×5本) 5km 18分
  (3'25-(6'25)-3'23-(6'27)-3'22-(1'35)-3'25-(1'27)-3'27
  JOG 2km 10分

今月の累計
・RUN 233.2km 19時間58分/23日
・KARATE 2回
・SWIM 10回 9700m
・BIKE 4回 101.5km

体重/体脂肪率/睡眠時間
7.0H

|

« えちごくびきの100kmまで42日 | トップページ | 科目修了試験のち皇居ラン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

塾長、お久しぶりです。
練習会になかなか出られなくてすいません。
走りこみは影ながら継続していますと言いたかったのですが、8月前半にラン中に足を重く挫いてペースダウン中です。

試験頑張ってください!

ではまた。

投稿: そよ風 | 2008年9月 1日 (月) 00時11分

そよ風さん

すっかりご無沙汰ですね。私も最近は練習会に参加できないことが多いです。秋になったらどこかの大会で会えるでしょう。

投稿: にんにく主将 | 2008年9月 1日 (月) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えちごくびきの100kmまで42日 | トップページ | 科目修了試験のち皇居ラン »