« セロー250購入 | トップページ | 教育実習指導 1日目 »

2008年9月12日 (金)

年配の方々と英会話&女子高生と英会話

今日は英会話の補習レッスンが3コマあった。初回は13:00からで少し年配の女性と二人だった、次の14:00からのクラスは、年配の方々が4名加わっての、まさに年配クラスとなった。平日の昼間なので社会人はなかなかいないので、年配の方が多くなるのか。男性の方々は、多分60歳を越えているだろう。こういう年齢になっても英会話を習おうという姿勢は素晴らしいと思う。人生の先輩たちとのレッスンだった。おとといは同じ時間帯でも若い人がいたのだが、不思議なものだ。
もう1コマは、17:00から。こちらは女子高生と二人でのレッスンだった。女子高生にしてはかなり英語が話せるので驚いた。高校生だと、英語の読み書きは得意でも、会話まではなかなか手が回らないのだが。聞くと、田町の名門K大付属の女子高に通っているそうで、クラスには帰国子女が多く、彼女たちは流暢に英語を喋るので、自分も頑張らなければと思ってこちらのスクールに通い始めたそうだ。教育には環境の影響がおおきい。

WORKOUT
・RUN 7.5km 40分 岸根公園
・PIANO 20分

今月の累計
・RUN 115.3km 8時間33分/11日
・KARATE 2回
・SWIM 3回 2200m
・BIKE 0回 0km
・PIANO 4時間40分/7日

体重/体脂肪率/睡眠時間
24:00(62.3kg/17,7%),5.5H

|

« セロー250購入 | トップページ | 教育実習指導 1日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セロー250購入 | トップページ | 教育実習指導 1日目 »