« えちごくびきの100kmまで35日 | トップページ | 算数科指導法 2日目 »

2008年9月 6日 (土)

算数科指導法 1日目

この週末は、伊勢崎でのスクーリング。今回は、算数科指導法。7:50に自宅を出て、8:15の湘南新宿ライン直通の高崎線で本庄に10:23到着。スクールバスで大学に移動。11:00から19:45までびっちりと授業。スクーリングもかなり回数をこなしてきたので、知り合いも多い。今回一緒の班になった方々もほどんどが顔見知りだった。今回は、伊勢崎ではなく本庄のほうのホテルに宿泊した。本庄のほうがスクーリング終了に合わせてスクールバスが出るので、便利はいい。ただ宿泊代は本庄のほうが高いようだ。21:00過ぎにチェックイン後、ちかくのラーメン屋で夕食。土砂降りの雨だったため、店を探す余裕はなく、傘をささずに入れる店に駆け込んだのだ。
夕食後、雨がやんだので、本庄市内をジョグ。町中をぐるりと走ってみたが、結構古い家が残っているようだった。太平洋戦争でも焼けなかったのかもしれない。

WORKOUT
・RUN 11km 1時間02分 本庄市内

今月の累計
・RUN 70.8km 6時間30分/6日
・KARATE 2回
・SWIM 3回 2200m
・BIKE 0回 0km

体重/体脂肪率/睡眠時間
7.0H

|

« えちごくびきの100kmまで35日 | トップページ | 算数科指導法 2日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えちごくびきの100kmまで35日 | トップページ | 算数科指導法 2日目 »