« えちごくびきの100km完走 | トップページ | 音楽Ⅱスクーリングまで68日 »

2008年10月12日 (日)

新潟マラソン完走

081012party1 100kmマラソンとフルマラソンを二日連続で走ることに成功。
新潟マラソンは、3時間11分で完走。100kmマラソンの翌日だったが、4分30秒/kmペースで走り切れて満足の結果だった。昨日と違い好天に恵まれていいマラソン日和だった。

朝7:00起床。7:30にホテルを出て競技場に向かった。競技場でサムライ氏と合流。スタートは、9:00。最初の1kmを4分34秒で通過できたので、この時点で今日のペース設定を4分30秒に決めた。ちょうど3週間後にニューヨークシティマラソンを控えているので、その練習として、30kmまでをこのペースで走れればよいと考えた。30km以降は失速してもかまわないので、なんとか30kmまではがんばることとしたのだ。081011party
10km地点で便意をもようしてトイレに駆け込んだ。1分32秒ロスしてコースに復帰。20kmの時点でまだ余裕があったので、ここからペースアップしてサブスリーを狙おうとしたが、25kmでペースダウンしてしまい、失敗。30kmまで無事に到達できたので、その後はできるだけ頑張ろうと足を進めた。大幅に失速することなく3時間11分でゴール。
今日の結果には、大満足だ。これで胸を張って関東に戻れる。
新幹線で東京に戻り、その足で中目黒で南蛮連合のメンバーと合流。100kmマラソン完走記念パーティという題目での集会。南蛮連合の仲間に健闘をたたえてもらって至福の時間を過ごした。

大会結果
新潟マラソン
記録:3時間11分17秒
総合順位:95位/1322人
種目別順位(M40):37位/415人

LAP(5km毎/SPLIT)
00-05km 21:50
05-10km 23:21/0:45:11 ※トイレ大で1:31ロス、実走21:49
10-15km 22:18/1:07:29
15-20km 22:30/1:30:00
20-25km 20:58/1:50:58
25-30km 22:46/2:13:44
30-35km 23:38/2:37:23
35-40km 23:45/3:01:08
40-Goal 10:09/3:11:17

HALF 1:34:31

WORKOUT
・RUN 42.195km 3時間11分17秒 新潟マラソン

今月の累計
・RUN 211.6km 17時間14分/11日
・KARATE 0回
・SWIM 1回 500m
・BIKE 0回 0km 0時間
・PIANO 14時間50分/10日

体重/体脂肪率/睡眠時間
24:00(62.8kg),8.0H

|

« えちごくびきの100km完走 | トップページ | 音楽Ⅱスクーリングまで68日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くびきのは知ってましたが、新潟マラソンもエントリされてたのですか!!!!???
くびきのがらしからぬタイムで、毎度安定した結果を出してるにんにく主将さんにしては珍しく不調なのかな、、と思いましたが、まさかの翌日フルだったとは。。。
しかもそのタイム、、、すごすぎです。笑
僕もたいがいタフと言われることが多いですが、にんにく主将さんの足元にも及びませんね・・・いやほんとスゴイです。

投稿: iwas | 2008年10月14日 (火) 01時33分

iwasさん
100km走るなら最低でも60km走を一回はやらないとだめだと思ってましたが、案の定だめでした。100kmがだめだった分、翌日はほどほどに走れたと思います。

投稿: にんにく主将 | 2008年10月14日 (火) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えちごくびきの100km完走 | トップページ | 音楽Ⅱスクーリングまで68日 »