« 教師論 2日目 | トップページ | ピアノの特訓 »

2008年10月 1日 (水)

にんにく主将 母校へ

母校、紀之川中学校を訪問。来年6月の教育実習の内諾書を持参し、校長先生の承認をいただいた。来年6月1日から三週間お世話になる予定だ。科目は英語。
現場では、コンピュータを使える人を求めているのだとおっしゃっていた。どこの学校も状況は同じようで、英語とコンピュータのできる人材が必要とされているようだ。
夕方自宅に戻り、織田フィールドに駆けつけ南蛮連合の練習会に参加。毎月一週目は、1000mを6本。先月は、最後の一本で失速してしまったので、今月は6本きちんとこなしたかったが、駄目だった。5本目で右足のハムストリングに痛みが出たので減速した。6本目はジョグで流した。4本目まではいい感じだったので、ちょっと悔しいが仕方がない。故障してしまうと意味がないので、故障する前にやめる決断を下した。
YUKAさんとダウンジョグしている時に、走ってるときに何を考えているのかが話題になった。

YUKA「にんにくさんは、100kmマラソンを走ってる間、何を考えているんですか?」
C229「100kmの時はリラックスして遠足気分で景色を楽しんだりしてます。」
YUKA「ずっとそうなんですか?」
C229「時間もきにしつつ、あまり緊張せず走ってますよ」
YUKA「もっと短い距離の時は?」
C229「5kmとか10kmの時は、頭の中で松岡修三が熱い思いを充満させてます。そして、アニマル浜口が『気合いだー』と叫んでいます。だから疲れます。」

WORKOUT
・RUN 14km 1時間15分
   2km アップ 10分
   7km 1000m×6(REST200mジョグ)  37分 (3'19,16,11,16,28,4'12)
   5km ダウン 28分
・PIANO 30分

今月の累計
・RUN 14km 1時間15分/1日
・KARATE 0回
・SWIM 0回 0m
・BIKE 0回 0km 0時間
・PIANO 30分/1日

体重/体脂肪率/睡眠時間
8.0H

|

« 教師論 2日目 | トップページ | ピアノの特訓 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教師論 2日目 | トップページ | ピアノの特訓 »