« 帰国 | トップページ | 上尾ハーフまで6日 »

2008年11月 9日 (日)

横浜マラソン

081109yokohama1_2 帰国早々、横浜マラソンに出場。昨年はハーフに出場したが、今年はマラソン明けで来週上尾ハーフに出場する関係で10kmに出場した。
タイムは、36分10秒(自己計測)だった。目標だった35分台はクリアできなかったが、悪くはない結果だと思う。先週まで続いていた100km&42kmのダメージはなくなったようだ。081109yokohama2
来週の上尾ハーフが目標レースなので、いい感じで臨めそうだ。
今日は久々にいろいろな方にあえて楽しかった。普段の土曜練習で会わない走友会のかたや、以前の職場のランナー仲間の方々。麻布十番のほうに出向した時の会社の社長と常務にも久々に会えた。今日は、走ることよりも、いろいろな方と再会できたことが収穫だった。
スタートで最前列に並んでしまいちょっと失敗したかなと思っていたら、目の前にゲストランナーが入ってくれて2列目からのスタートとなった。1列目スタートはいつも失敗しているが、2列目からなら縁起がいいのでありがたかった。この日のゲストは、日清の諏訪選手とプロトライアスリートの白戸太郎さん。諏訪選手は、ゆっくり走るとのことだったが、太郎さんの話では、先日ハーフをゆっくり走って64分ぐらいだったとのこと。ゆっくりといってもレベルが違う。へたについていくとひどい目にあいそうだ。実際には、スタートから500mぐらいまではついていくことができたが、そのうち徐々に離れてしまった。折り返しでは4番手につけていた。最終的にはペースを落として33分台で走り終えたそうだ。

横浜マラソン10km
結果:36分10秒(手元)
LAP
00-01km: 3'24/3'24
01-02km: 3'27/6'51
02-03km: 3'35/10'26
03-04km: 3'42/14'09
04-05km: 3'35/17'44
05-06km: 3'40/21'25
06-07km: 3'44/25'10
07-08km: 3'42/28'52
08-09km: 3'44/32'36
09-10km: 3'34/36'10

WORKOUT
・RUN 12km 47分
   アップ 1km 5分
   横浜マラソン 10km 36分10秒
   ダウン 1km 6分

今月の累計
・RUN 91.2km 7時間25分/6日
・KARATE 0回
・SWIM 0回 0m
・BIKE 0回 0km 0時間
・PIANO 0時間00分/0日

体重/体脂肪率/睡眠時間
8:00(61.0kg/19.5%),16:00(61.3kg/18.5%),6.0H

|

« 帰国 | トップページ | 上尾ハーフまで6日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝、12kmを走ってから横浜マラソンで走ったんですか?
凄いですね。
36分はいいタイムですね。
僕は風邪を治ったばかりで昨日の寒さに負けました。
目標の40分が出来なかった。44分でした。
Oh well :(

投稿: Mark | 2008年11月10日 (月) 04時11分

朝、12kmを走ってから横浜マラソンで走ったんですか?
凄いですね。
36分はいいタイムですね。
僕は風邪を治ったばかりで昨日の寒さに負けました。
目標の40分が出来なかった。44分でした。
Oh well :(

投稿: Mark | 2008年11月10日 (月) 04時12分

Mark さん
昨日、参加されてたんですね。ひょっとして折り返しで声かけて下さった方でしょうか?
昨日は、横浜マラソンのアップとダウンを入れて12kmだけ走ったということで、朝は走ってません。前日帰国したばかりなので、そんな無茶は、さすがにできませんでした。

投稿: にんにく主将 | 2008年11月10日 (月) 09時49分

そうです!
折り返しのところで手を振った人です。
なるほど。。12Kは昨日の合計でしたね。
はじめ、読み間違えて、朝レースの前に12Kを47分で走ったと思った。
それは合計でしたね。
ごめんなさい!
これからもっと注意して読みます。

投稿: Mark | 2008年11月10日 (月) 14時51分

お疲れさまでした!
密かに一枚目に自分が写ってますね(笑)。
にんにく主将さんとしたらもの足りないタイムかと思いますが、来週のハーフでその分を爆発させて下さい。

投稿: はるケイタイ | 2008年11月10日 (月) 20時24分

はるケイタイさん
写真は、3km手前の給水所のところです。この辺まではなんとかついて行ってたのですが、3kmのカーブで遅れてしまいました。もう一枚は、同じ場所の復路ですが、完全に一人旅になってしまいました。今週末のハーフも場所は違いますが、がんばりましょう。

投稿: にんにく主将 | 2008年11月11日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰国 | トップページ | 上尾ハーフまで6日 »