« 那覇マラソンまで5日 | トップページ | 那覇マラソンまで3日 »

2008年12月 3日 (水)

那覇マラソンまで4日

水曜日は、アシスタントティーチャーの日。1,2限は先生が4人に対して児童が3人だったので、出番なしで、職員室で待機。3,4限は、4限目に授業研究のためにクラスを離れる先生の代わりに留守番役。1年生の図画工作をサポートした。あっちこっちでもめたり騒いだりでなかなか大変だった。そのまま給食の準備までサポートして終了。児童同士のもめ事をうまく仲裁するのが難しい。もめている子供たちの間に入って話を聞いていると、その間にも別の場所でもめ事が発生したりする。図画工作のように各自が自由に進めていくような授業の場合、常に秩序を保てるようにコントロールしないと難しいようだ。
給食は、団子汁と炒り卵だった。パンとミカンは食べずに持ち帰った。
午後2時からの英会話のあとい、武蔵小杉で途中下車して、中原図書館で大学レポート。
織田には、18:30に到着。南蛮連合の練習の前に8000mのペースラン。4分/kmでいきたかったが、4分25秒/kmぐらいでしかできなかった。カーボが抜けているからだと考えればいい。南蛮の練習は、1000m×6本だが、女子のペースメーカーを兼ねて4分/kmペースで3本やったあと、4本目を全力で一本やった。3分15秒とまあまあのタイム。5本目は、4分に戻したが、6本目で右足が攣りそうになったのでスロージョグに切り替えて終了。
帰宅後の計測では、59.6kgと二日続けて60kgを割ることができた。
この日の夜からカーボ注入開始。ビールも解禁。昨日から仕込んでおいたカレーを腹いっぱい食べて就寝。帰宅後ピアノの練習をしてから夕食にしたため食事をとるのが遅くなってしまった。

WORKOUT
・RUN 17km 1時間18分
   アップ 2km 12分
   8000m 35分30秒 (4'27,32,33,26,20,21,21,26)
   1km×6本 25分 (4'04,3'55,4'11,3'15,4'16,5'30)
   ダウン 1km 6分
・PIANO 30分

今月の累計
・RUN 36.0km 3時間03分/3日
・KARATE 1回
・SWIM 1回 400m
・BIKE 0回 0km 0時間
・PIANO 1時間00分/2日

体重/体脂肪率/睡眠時間
7:00(60.8kg),23:30夕食前(59.6kg/17.5%),
24:00夕食後(61.2kg),6.0H

|

« 那覇マラソンまで5日 | トップページ | 那覇マラソンまで3日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チミ〜、子供の世界は力がものをいうのよ。
あちこちで騒ぎが起きたら、おじん交流試合優勝の腕前でビール瓶の首を手刀で吹っ飛ばせば、皆チミの事をゴッドハンドと崇め、言う事を聞く様になるんだね〜。

投稿: 総裁 | 2008年12月 4日 (木) 21時55分

総裁殿
スタミナ空手には、とても無理な注文です。
まだ相撲空手のほうがパフォーマンスを示せますね。

投稿: にんにく主将 | 2008年12月 9日 (火) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 那覇マラソンまで5日 | トップページ | 那覇マラソンまで3日 »