« 那覇マラソン 2時間53分16秒 | トップページ | 防府読売マラソンまで12日 »

2008年12月 8日 (月)

沖縄四日目

081208umi 沖縄旅行最終日。朝、宿舎から与儀公園までジョグ。公園内を1周回ったあと農連市場に寄って朝食用にハンバーグ弁当購入。
この日は、原付バイクをレンタルして、南側に行ってみることにした。レンタル料1日1500円。昨日のマラソンコースをそのままバイクで走る形で南下してみた。昨日きつかった上り坂は、原付バイクだと一瞬で通り過ぎてしまう。原付バイクで通ってみてもそれなりにきついコースだったことがわかる。マラソンコース17km地点の具志頭の三差路でいったんマラソンコースから反対に曲がって南城市のほうに向ってみた。途中浜辺に降り立ったが、この辺は人も少なくて静かな海だった。081208umi2 世界遺産の斎場御嶽(セーファウタキ)を見学。ここは元琉球王国の聖地だった場所。そのあと知念岬にも立ち寄ったが、ここからの景色も素晴らしい。再びマラソンコースに戻り、平和祈念公園、ひめゆりの塔などに立ち寄って戻ってきた。10:30出発16:30帰着、走行80kmだった。ガソリン代は260円也。安い。
少し時間があまったので、ゆいレールでおもろまちまで行って新都心公園にも行ってみた。ここは、米軍住宅の跡地を開発した公園。最後に国際通りを通りぬけて宿で荷物をピックアップして空港に向かった。19:55発の便で22:00前に羽田に到着した。

WORKOUT
・RUN 6km 33分 与儀公園

今月の累計
・RUN 100.2km 8時間04分/8日
・KARATE 1回
・SWIM 1回 400m
・BIKE 0回 0km 0時間
・PIANO 1時間40分/3日

体重/体脂肪率/睡眠時間
23:30(62.5kg),8.0H

|

« 那覇マラソン 2時間53分16秒 | トップページ | 防府読売マラソンまで12日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チミチミ〜、国際通りの裏には沖縄四大流派の一つ、松林流の総本部道場があるんたよ。
素通りしないで、ちゃんと見てこないとためたよ。

投稿: 総裁 | 2008年12月10日 (水) 13時35分

総裁殿

まったくのノーマークでした。
次回は、道場破りしてきます。

投稿: にんにく主将 | 2008年12月11日 (木) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 那覇マラソン 2時間53分16秒 | トップページ | 防府読売マラソンまで12日 »