« 紀三井寺参拝 -- 和歌山4日目 | トップページ | 土曜練習始動 »

2009年1月 2日 (金)

強豪校参拝 -- 和歌山5日目

090102wakaura 朝から箱根駅伝をテレビ観戦。駅伝終了後にジョギング開始。
まずは、近所の竈山神社へ初詣。竈山神社は、和歌山では、三社参りとして有名な三つの神社のひとつ。おみくじを引いたら大吉だった。南へ向かい漆器の町黒江を目指す。途中、丘の上に建つ高校野球の強豪校智弁学園に立ち寄ってみた。私が高校に入学する1年前に開校した学校で、開校してまだ30年足らずの新設校であるが、今では、野球の強豪だけではなく、県下トップの進学校でもある。開校当時は、野球部は軟式で、自分も軟式野球をやっていたのでよく試合をしたが、さっぱり弱かった。勉強のほうも今ひとつの学校だったが、私立で中高一環教育の利点を生かして県下随一の進学校へと展望を遂げた。同時に野球にも力を入れて、甲子園常連校にもなった。私立は、公立と違って自由度が大きく、その気になればなんでもできるようだ。智弁学園をあとにして漆器の町黒江市街を走る。ここは、古い町並みが残って風情があるところだ。そのあとマリーナシティを通って自宅に戻った。今日もゆっくりだが、しっかりと走った。
夜22:10関西空港発のJAL機で関東に戻った。

写真は、マリーナシティから和歌浦方面の風景

WORKOUT
・RUN 22km 2時間10分 自宅-黒江-マリーナ

今月の累計
・RUN 38km 3時間50分/2日
・KARATE 0回
・SWIM 0回 0m
・BIKE 0回 0km 0分
・PIANO 0時間0分/0日

体重/体脂肪率/睡眠時間
8.0H

|

« 紀三井寺参拝 -- 和歌山4日目 | トップページ | 土曜練習始動 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紀三井寺参拝 -- 和歌山4日目 | トップページ | 土曜練習始動 »