« 2009年の目標 | トップページ | 久々のチョンボ »

2009年1月 7日 (水)

トラック走り初め

水曜日は、織田フィールドでの練習日。南蛮連合の練習の前に、ひとりでペース走を実施した。別府大分マラソン前のペース走は今日が最後になるだろう。
当初は、30000mを考えていたが、到着が遅れたため20000mに短縮した。ペースは、5kmを19:30ぐらいで行きたかったが、寒さと、日曜日のデュアスロンの影響か、足がやや重く少しスローペースとなった。体が温まるまでは、4分/kmペース。温まってからは、3分56,7秒ペースで最後まで行くことができた。20000mを走り終えてすぐに南蛮連合のワークアウトに合流。第一水曜は、1000mを6本。疲労した状態でもしっかり走れなければならない。3分20秒/km前後でいきたかったが実力不足。3分30秒前後でなんとか6本こなせた。
練習後は、久々に食事にも参加した。

WORKOUT
・PIANO 30分
・RUN 30km 2時間11分
   アップ 1km 6分
   20000m走 1時間18分45秒
   インターバル 7km 1000m×6本(Rest200mJOG) 35分
             (3'33,3'28,3'34,3'36,3'37,3'25)
   ダウン 2km 11分

(20km走ラップ)
00-05km 19'55/0:19'55 (3'59,4'00,4'00,3'58,3'56)
05-10km 19'41/0:39'36 (3'56,3'55,3'56,3'54,3'57)
10-15km 19'46/0:59'22 (3'57,3'57,3'56,3'56,3'57)
15-20km 19'23/1:18'45 (3'52,3'47,3'53,3'52,3'56)

今月の累計
・RUN 133.3km 11時間19分/7日
・KARATE 0回
・SWIM 0回 0m
・BIKE 1回 21km 40分
・PIANO 2時間00分/4日

体重/体脂肪率/睡眠時間
9:00(62.5kg),23:20(61.5kg),7.5H

|

« 2009年の目標 | トップページ | 久々のチョンボ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰しております。
今年初コメントになりますね。
遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。

さて私は昨日、本番前のまとめとして
約40キロを初めて走ってみました。

話には聞いていましたが、
30km以上は本当に身体が思うように動かなかったです。
まさに世界が変わった感じです。

こんな過酷なレースを、
年に何度も挑戦されているにんにく主将様は
ほんとに凄いなぁ、と思います。

本番に向けて改善できる点は改善しつつ
初マラソンを迎えたいと思います。

ではまた

投稿: TEJAN | 2009年1月13日 (火) 11時36分

TEJANさん

練習で40km走られたとはすごいですね。私には、練習で40kmってのはなかなかできません。練習ではできないので、私の場合、レースに出て練習を兼ねているような感じでやっています。
いい練習ができているようですので、初マラソン楽しみですね。あとは、しっかり休んでください。がんばってください。

投稿: にんにく主将 | 2009年1月13日 (火) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年の目標 | トップページ | 久々のチョンボ »