« 英会話初め | トップページ | 千葉マリンハーフまで3日 »

2009年1月14日 (水)

千葉マリンハーフまで4日

千葉マリンハーフまで4日。11月の名古屋ハーフで76分54秒で走ったが陸連公認ではなかったので、今回は公認での78分切りを狙っている。記録的には前回の名古屋ハーフを上回る記録を出したい。
水曜日は織田での練習日だが、週末にハーフの目標レースを控えているので、あまりハードに追い込んだ練習はできない。
少しペースを抑えた10000m走の後、南蛮連合のワークアウトに加わることにした。10000mのペース走は、4分/kmをめどに走ったが、少し遅れてしまい41分17秒だった。月曜までスキーに行ってた疲労が残っているのか足が重かった。
南蛮連合のワークアウトは、1600mを4本。10kmレースでのペースで実施するというもの。自分の場合は、10kmは、35分台なので、3分30秒/kmペースで1600mだと5分36秒になる。
5分36秒よりは少し遅くなってしまったが、ほぼ想定したペースで実施できた。ただ自分の設定タイムだとJayやGeraldなどのトップグループには置いていかれてしまった。ラストだけ、彼ら先頭について走ったので5分21秒とかなりいいタイムで走れた。それでも、JayやGeraldには、ラストの周回で置いていかれてしまった。

WORKOUT
・RUN 21km 1時間34分
   アップ 2km 12分
   ペース走 10000m 41分17秒
            (4'08,4'13,4'10,4'05,4'00,4'04,4'05,4'01,4'12,4'16)
   インターバル 8km 36分 1600m×4(Rest400mJOG)
                (5'38,5'40,5'41,5'21)
   ダウン 1km 5分
・PIANO 40分

今月の累計
・RUN 187.8km 16時間07分/13日
・KARATE 0回
・SWIM 0回 0m
・BIKE 1回 21km 40分
・PIANO 4時間20分/8日

体重/体脂肪率/睡眠時間
23:00(62.7kg),8.0H

|

« 英会話初め | トップページ | 千葉マリンハーフまで3日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英会話初め | トップページ | 千葉マリンハーフまで3日 »