« ニセコスキー 三日目 | トップページ | ランニング再開 »

2009年2月19日 (木)

ピアノ練習強化&空手稽古再開

木曜日は、ピアノのレッスン日。現在、3月の音楽家指導法のスクーリング向けの練習として、「でんでんむし」と「春が来た」の弾き歌いと、4月の音楽Ⅱでのスクーリング課題曲の「聖夜」を練習しているが、かなり弾けるようになってきたので、音楽Ⅱの科目修了試験の曲の課題曲にも取りかかることにした。先生に9曲の課題曲を一通り弾いてもらったが、かなり困難でとても厳しいことがわかった。来年度中には、試験に合格しないと教員免許がもらえないので、なんとかがんばるしかない。5月24日に試験を受けるのを目標に練習時間を増やして取り組むつもりだ。

夜は、今月初の空手稽古。1週目は、別府大分遠征やスキーなどのため道場に行けず、2週目は風邪でダウンしていた。ようやく3週目の後半になって空手の稽古にも復帰できた。今日は主に「周氏の棍」を稽古。棍とは、棒のこと。棒を使うことで、より身体の使い方を鍛えられるということ。

ランニングは、今日もOFFになってしまった。

WORKOUT
・KARATE 蒲田道場
・PIANO 20分+30分(Lesson)+30分

今月の累計
・RUN 155.2km 12時間29分/11日
・KARATE 1回
・SWIM 0回 0m
・BIKE 0回 0km 0分
・PIANO 8時間20分/9日

体重/体脂肪率/睡眠時間
7.5H

|

« ニセコスキー 三日目 | トップページ | ランニング再開 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニセコスキー 三日目 | トップページ | ランニング再開 »