« 荒川市民マラソンまで17日 | トップページ | 2月の走行距離 243km »

2009年2月27日 (金)

リコーダー購入

090227recorder 今日は、雨のち雪で寒かったのでランニングは、OFFとした。
来月の音楽家指導法のスクーリングでリコーダーが必要なので、ヨドバシカメラで購入してきた。リコーダーには、バロック式とジャーマン式があるようで、ジャーマン式のほうが自分にはなじみがあるのでジャーマン式を購入。バロック式では、ファの音を出すために、中指以外の三つの指を使うが、ジャーマン式では人差し指だけ使うという違いがある。ジャーマン式のほうが明らかに操作がやさしい。1000円,1300円,1600円,2000円と微妙に値段が違う4種類があったが、一番やすい1000円のを購入。色鉛筆と五線紙ノートも必要なので購入した。色鉛筆はダイソーで100円也。ノートは、ダイヤモンド地下街の本屋さんで170円で購入。図画工作の時は、水彩用具一式を購入したりなど、細かいけど、いろいろと出費があるものだ。

WORKOUT
・PIANO 50分
   Beyel 60,66,聖夜,かたつむり,春が来た
   ぞうさん,いぬのおまわりさん,おもちゃのチャチャチャ

今月の累計
・RUN 232.7km 19時間09分/17日
・KARATE 2回
・SWIM 0回 0m
・BIKE 0回 0km 0分
・PIANO 12時間20分/14日

体重/体脂肪率/睡眠時間
24:00(60.7kg),7.0H

|

« 荒川市民マラソンまで17日 | トップページ | 2月の走行距離 243km »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リコーダーも演奏するのですか?
ファの音を出すには人差し指・・・
ソプラノリコーダーを購入したのですね。私も小学校の時に使っていましたよ。バロック式は使ったことがないのですが、押さえ方に癖があるみたいです。

ピアノと比べれば難しくはないと思いますよ。
頑張ってください!

投稿: iwa | 2009年3月 1日 (日) 01時50分

IWAさん

リコーダーは、音楽科指導法のスクーリングで使うだけで、特に試験はないので、気楽なんですよ。こちらは、ピアノよりは簡単なので、大丈夫だと思います。

投稿: にんにく主将 | 2009年3月 1日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒川市民マラソンまで17日 | トップページ | 2月の走行距離 243km »