« 次の目標レース | トップページ | 車中泊テスト »

2009年2月 4日 (水)

スピード切り替え

水曜夜は、織田でのポイント練習日。
毎月第1週は、1000m×6本。6分30秒ごとのスタート。
1週間後の10kmレースに向けてのスピードの切り替えが必要。マラソンを走ってまだ三日後なので、疲れは残るものの、いまある力を出し切るつもりで取り組んだ。
最近は、寒さのためなかなかペースがああがらない。今日はいつも先頭を引っ張ってくれるGeraldがいないため、代わりにJayが積極的に引っ張ってくれた。
1本目は、3分27秒。感覚的には少し遅いがまだ1本目。2本目はかなりがんばったつもりだが、3分25秒とまだまだスピードが上がらない。それでも息が切れてかなりきつい。
3本目は、途中で足が攣るような予兆があったが、なんとか走りきって3分24秒。なんとかタイムは上げ続けている。4本目でやめたくなったが、走れる以上は走らなければならない。走る以上は全力で走るべし。4本目は3分22秒まであがった。5本目は、先頭を引っ張るJayのペースが落ちてしまった影響もあって3分26秒に落ちてしまった。ここまであげてきたのに残念だ。ラスト6本目は、最初から積極的に戦闘を引っ張った。600m戦闘を引っ張ったところで、Jayが先頭に出たが、ゴール前のスパートでJayをかわして6本目はトップでゴール。タイムは3分18秒と合格ラインで終了。
とりあえず、マラソンモードから10Kモードに切り替えられたはず。
コンディションをしっかりと整えて来週の10kmレースに備えたい。

WORKOUT
・RUN 12km 1時間04分
   アップ4km 22分
   1000m×6(Rest200mJOG) 7km 35分 (3'27,25,24,22,26,18)
   ダウン 1km 7分ダウン

・PIANO 20分+20分

今月の累計
・RUN 63.2km 4時間43分/3日
・KARATE 0回
・SWIM 0回 0m
・BIKE 0回 0km 0分
・PIANO 1時間10分/2日

体重/体脂肪率/睡眠時間
10:00(61.2kg),24:00(61.3kg),5.0H

|

« 次の目標レース | トップページ | 車中泊テスト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次の目標レース | トップページ | 車中泊テスト »