« 荒川市民マラソンまで21日 | トップページ | 児童生徒指導論初日 »

2009年2月23日 (月)

荒川市民マラソンまで20日

先月、電話で教育実習の受け入れを内諾してもらったM小学校を訪問。正式に内諾書に承認をいただいた。実習の日程は、6月15日~7月10日までの4週間に決定した。こちらの小学校では、実習生には野外体験学習を絡めることにしているそうで、7月上旬に6年生の赤城にある横浜市の施設での2泊3日の野外体験を絡めることになり、実習では6年生を担当させてもらうことになった。野外体験学習では、尾瀬にハイキングにいくらしい。こういうのは楽しみだ。
校長先生も副校長先生もやる気があっていいかたで、こういう環境に巡り合えたのはラッキーだった。一時は、教育実習の予定が宙に浮いたが、災い転じて福となったと感じている。小学校の実習の前に故郷で中学での実習が2週間ある。6月頭から7月中旬まで6週間連続での実習は、少しハードだが、しっかりやらなければならない。熱い夏にしたい。

昨日の疲れか体が重く、かつ寒さもあったため、予定していた日産スタジアムでのポイント練習は、なしにした。ランニングは、オフにした。
夜、川崎道場にいって空手でしっかりと汗を流した。

WORKOUT
・KARATE 川崎道場
・PIANO 30分
   Beyel 60,66,聖夜,かたつむり,春が来た,
   ぞうさん,いぬのおまわりさん,おもちゃのチャチャチャ

今月の累計
・RUN 208.7km 16時間54分/14日
・KARATE 2回
・SWIM 0回 0m
・BIKE 0回 0km 0分
・PIANO 11時間00分/12日

|

« 荒川市民マラソンまで21日 | トップページ | 児童生徒指導論初日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にんにくさん、毎日がんばっているんですね。
すばらしいっす。いいなあ。おいらもにんにくさんの
ようになりたいものです。ではでは。

投稿: どうも僕です | 2009年2月24日 (火) 03時43分

ごぶさたです。
そうですか、決まりましたか。よかったですね!
それより、スケジュールがタイトですね。
こっちで、ゆっくりする間がありますか?
戻ったら連絡くださいね。

投稿: よすだ | 2009年2月24日 (火) 16時01分

どうも僕です さん

久しぶりです。僕ですさんもいろいろ挑戦されてますね。ちょうど残業規制もあって、時間が取れるのでいいチャンスだと思いますよ。私は、9年ほど前の残業規制の時に英会話を始めて、なんとか英語でのコミュニケーションが取れるようになりました。がんばりましょう。

投稿: にんにく主将 | 2009年2月26日 (木) 12時25分

よすだ さん
教育実習期間中では、真ん中の6/6,7あたりは、空いてると思います。また連絡します。
一応、3/8-10まで法事のため帰省します。

投稿: にんにく主将 | 2009年2月26日 (木) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒川市民マラソンまで21日 | トップページ | 児童生徒指導論初日 »