« 池袋 英米児童文学演習 2日目 | トップページ | 池袋 英語コミュニケーションⅢⅣ 2日目 »

2009年3月31日 (火)

池袋 英語コミュニケーションⅢⅣ 1日目

ようやくスクーリングも最後の科目となった。
英語コミュニケーションⅢⅣの1日目。Hoffmanというペンシルバニア出身の個性的な先生。昨日まで40日ほどインドに行っていて帰って来たばかりだという。先生自身は琴や尺八奏者で、インドの楽器とのコラボレーションをやってきたとのこと。
リスニングがメインかと思っていたが、授業の半分は先生オリジナルのカリキュラムになっていて、なかなか面白いし、ためにもなる。LとRの発音の違いなどもしっかりと教えてくれた。自分にとっては、大学の先生の中では、最高に素晴らしい先生だった。

スクーリングの後、中目黒の目黒川沿いで花見。立ち飲みで1時間ほど飲んだあと、チベット料理の店で二次会。カレーを三種類ほど堪能した。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN 255.0km 21時間27分/22日
・KARATE 2回
・SWIM 0回 0m
・BIKE 0回 0km 0分
・PIANO 13時間20分/21日

体重/体脂肪率/睡眠時間
5.0H

|

« 池袋 英米児童文学演習 2日目 | トップページ | 池袋 英語コミュニケーションⅢⅣ 2日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池袋 英米児童文学演習 2日目 | トップページ | 池袋 英語コミュニケーションⅢⅣ 2日目 »