« 火曜日の織田 | トップページ | NINTENDO DS 入手 »

2009年3月 4日 (水)

内転筋けいれん

昨晩のトレーニングが効いたのか、体がだるくてなかなか起き上がれなかった。
昨晩の練習で右の大胸筋を痛めたようだ。くしゃみすると痛みが走る。なぜこんなところを痛めたのか不思議だ。たぶん、体が凍っているところを無理やり腕振りした影響だろう。
今日も夜は、織田フィールドへ。水曜日は南蛮連合の練習会。家を出るのが遅くなり、練習開始ギリギリに到着。今日のメニューは、1000m×6本。最初の数本はアップのつもりでゆっくり入る予定が、いきなり400mを89秒で入ってしまった。2周目でペースダウンしたが、700m走ったところで、突然、左足の内転筋がけいれんし始めたので、走りを中止した。すぐにやめたので、大事には至らなかったようだ。筋肉痛がピークの状態で、寒い中、いきなりハイペースで走ったのが原因だろうか。「今日は、やめておけ」という神のお告げだと理解して、ポイント練習は中止。軽くジョグだけを行った。
練習中は、雨が降っていたが、練習が終わったところで雨があがった。

WORKOUT
・RUN 6km 42分 織田フィールド
・PIANO 50分
   Beyel 60,66,聖夜,かたつむり,春が来た
   ぞうさん,いぬのおまわりさん,おもちゃのチャチャチャ

今月の累計
・RUN 57km 4時間53分/4日
・KARATE 1回
・SWIM 0回 0m
・BIKE 0回 0km 0分
・PIANO 3時間20分/4日

体重/体脂肪率/睡眠時間
22:00(62.1kg),9.0H

|

« 火曜日の織田 | トップページ | NINTENDO DS 入手 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜日の織田 | トップページ | NINTENDO DS 入手 »