« 名古屋 音楽Ⅱ 1日目 | トップページ | 野辺山42kmまで20日 »

2009年4月26日 (日)

名古屋 音楽Ⅱ 2日目

土日と休日は、名古屋市役所周辺の道路は駐車禁止が解除されると聞いたので、この日は、名古屋市役所近くの道路に路上駐車した。駐車場代がかからないのは助かる。
市役所からは徒歩5分ぐらいでスクーリング会場まで行けるので、問題はない。
この日のスクーリングは、9:00-19:05だが、最後のスクーリング終了試験が少しのびてしまって19:20頃に終了となった。
港区にある横綱ラーメンで夕食をとった後、伊勢湾自動車道から高速に乗ったが、21:30に眠くなってしまいPAで仮眠をとった。23:30に目を覚まし、運転再開。3:30に自宅に帰りついた。
走行距離は往復で700km。燃費は良く10km/l以上走ってくれた。ガソリン代が往復で7500円。高速代が2500円。駐車場代が2000円。合計12000円だった。新幹線利用だと学割を使って18000円ぐらいなので、6000円ほど安くあがったことになる。しかし、時間はかかるし、運転するのは疲れるので、あまりお得感はなかった。次回は、新幹線で行くことになるだろう。

|

« 名古屋 音楽Ⅱ 1日目 | トップページ | 野辺山42kmまで20日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント御無沙汰です

日頃のスクリーニング、
そして外国遠征、お疲れ様です

私は愛知県の外れ在住でして、
名古屋市役所周辺の路駐は
よく利用します

最近は他の事が忙しくて
あまり長時間・長距離は走っていませんが、
たまにジョギングしてます
気分転換にはもってこいですわ

ではまた

投稿: TEJAN | 2009年4月30日 (木) 17時18分

TEJAN さん

お久しぶりです。
そういえば愛知県在住でしたね。
市役所の周りは朝早くから駐車する車であふれてました。栄や錦までも歩いて行けるので便利な場所ですね。

投稿: にんにく主将 | 2009年5月 6日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋 音楽Ⅱ 1日目 | トップページ | 野辺山42kmまで20日 »