« 人間ドック | トップページ | オフシーズンの目標 »

2009年4月22日 (水)

採用試験エントリ

教員採用試験は、東京都で受けることにした。7/12の採用試験にエントリを済ませた。
東京都は、インターネットでエントリできるので便利だ。
東京都は、昨年まで年齢制限(39歳以下)があって受験資格がなかったのだが、今年から年齢制限が大幅に緩和されたのだ。
当初は、横浜市で受けるつもりだったが、横浜市の場合、二次試験の日程がはっきりしていなくて、場合によっては科目修了試験やスクーリングとダブってしまう可能性がある。東京都は、二次試験は面接だけで実技がないのだが、横浜市の場合は、二次試験には面接に加えて、ピアノ演奏もあるので少し厳しいと思っていたのだ。

今日はピアノの練習に少し時間を割くことができた。なんとか5/24の試験に間に合わせなければならない。「おもちゃのチャチャチャ」と「ふしぎなポケット」を両手で弾けるようにするのが今週の目標。

夜は、織田で南蛮連合の練習会に参加。
今日のメニューは、800mをアップで走った後、1200m+400mを3本。1200mを5000mのペースで走り、1分ほど休んだ後、400mを全力で走るというもの。400mのあとは、200mジョグでつなぐ。きついけどなかなかいい練習だと思った。まだ本調子ではないが、かなり追い込むことができた。

WORKOUT
・RUN 10km 49分 織田フィールド
   アップ 3km 14分
   インターバル 6km 29分 1200m+400m 3本
    (3'37[800m],4'13,1'14 ,4'08,1'14,4'06,1'12)
   ダウン 1km 6分
・PIANO 60分

今月の累計
・RUN 130.3km 10時間29分/13日
・KARATE 2回
・PIANO 4時間50分/6日
・BIKE 20km 1時間

体重/体脂肪率/睡眠時間
8.0H

|

« 人間ドック | トップページ | オフシーズンの目標 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間ドック | トップページ | オフシーズンの目標 »