« 和歌山7日目 | トップページ | 和歌山9日目 »

2009年6月 6日 (土)

和歌山8日目

左足のハムストリングスの外側の尻に近い部分の痛みがひどい。膝に近い部分も痛めているようで、軽傷ではないように思う。
念のため整形外科に行ったが、触診されるでもなく問診だけ。自分から肉離れだと思うと申し出て、医者も多分そうでしょうと同意してもらっただけ。
できるだけ自然に曲げた状態でいたほうがよいとのアドバイスはいただいた。湿布を貼って包帯を巻いてもらって終了。しばらくはおとなしくしているしかない。

怪我したのは残念だが、こういうときはプラス思考に考えることにしている。
あと教員採用試験まで一月なので、しばらくは走るのをやめて勉強に専念すべしということと解釈するとよいだろう。

|

« 和歌山7日目 | トップページ | 和歌山9日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

若い人にもまれて肉離れですか!
でもチャレンジ精神旺盛なのはいいことです。またきてくださいなんて、なかなか言われないのでは?

投稿: shimo | 2009年6月11日 (木) 18時57分

shimoさん

やってしまいました。重症ではなくよかったです。
私がお世話になった学校では、指導者がおらず、こどもたちは指導してくれる人を待望しているようです。近くならまたいけるのですが、残念です。

投稿: にんにく主将 | 2009年6月14日 (日) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和歌山7日目 | トップページ | 和歌山9日目 »