« 福岡国際マラソンまで38日 | トップページ | 和歌浦ベイマラソン前日 »

2009年10月23日 (金)

来年に向けて

東京都の教員採用試験の結果発表がありました。
残念ながら不合格でした。たくさんの方々に応援していただいていたのに期待にこたえられず申し訳ない気持ちでいっぱいです。来年こそは合格できるように頑張りたいと思います。

今年の採用試験に関しては準備不足もあり、あまり期待していなかったので、不合格という結果には納得せざるおえません。横浜市で受験するつもりでいたのに、二次試験でピアノの実技のない東京都に流されてしまいました。来年は、当初目標にしていた横浜市で受験しようと思います。横浜市では、社会人経験者対象の特別選考3以外に、スポーツや英語で優れた実績のある人を対象にした特別選考1というのがあります。マラソンだと2時間15分ぐらいで走れれば、この区分で受験できそうなのですが、さすがに厳しいので、なんとか英語のほうで受験できるように頑張りたいと思っています。小学校ではTOEIC 800点で対象になるようなので、それを目指すことに決めました。とりあえず11月29日にTOEICを受験します。ピアノのほうは、現在共通教材の曲を練習してますが、このまま続けて高学年の曲は全部弾けるように練習しようと考えています。

河合塾にも行ってみました。小論文・面接対策の単科コース入学を検討中です。コースは来年1月末にスタートするので、もうすこし考える時間があります。

採用試験は不合格でしたが、4月からは臨時任用か非常勤講師で教壇に立ちたいと考えているので、そのための活動も必要になりますが、要領がよくわかりません。なんとか職につけるようにアンテナを張って動き回りたいと考えています。

がっかり肩を落としていても何も得るものはありません。気持ちを切り替えて前進あるのみです。

WORKOUT
・RUN 9km 51分
   JOG 6km 34分 岸根公園
   JOG 3km 17分 横浜西口

今月の累計
・RUN 219.6km 21時間51分/17日
・KARATE 1回

体重/体脂肪率/睡眠時間
23:20(62.1kg),8.0H

|

« 福岡国際マラソンまで38日 | トップページ | 和歌浦ベイマラソン前日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと言っていいかわかりませんが、うん、マラソンと英語とピアノ、楽しみましょうね^^/

投稿: まっち | 2009年10月26日 (月) 12時00分

そうそう、英語の教材、いろいろと手元にあるので、お貸ししましょうか?きんちゃん経由でお渡しします!

投稿: まっち | 2009年10月26日 (月) 12時02分

おなじく。
そうですよね。自分が心からやりたい、好きなことに向かって前進しているのだから、毎日、楽しみながら頑張ればいいのですよね。にんにくさんのblogをみて励みにしている人はたくさんいると思う。私もその一人。お互い、がんばりましょう。私にできることは協力しますよ。とりあえずは英語の教材の配達係りかな(笑)。

そうそう、この前テレビでやっていたシカゴマラソンの番組に、スタートの場面でのにんにくさんが10秒位、しっかり映っていましたよ。にんにくさん、いろいろなメディア?に登場していますね(笑)。近いうちにお渡ししましょう。楽しみに待っていてください。

ではまた。

投稿: どうも僕です | 2009年10月26日 (月) 12時42分

まっちさん&どうも僕ですさん

お気づかいありがとうございます。
英語教材とシカゴマラソンのDVD、ぜひお願いします。

投稿: にんにく主将 | 2009年10月27日 (火) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡国際マラソンまで38日 | トップページ | 和歌浦ベイマラソン前日 »