« 福岡国際マラソンまで9日 | トップページ | 福岡国際マラソンまで7日 »

2009年11月28日 (土)

福岡国際マラソンまで8日

土曜練習に遅れて参加。今日は参加者が多かった。福岡組も全員参加していた。
インターバルから参加したが、最初の2本はアップを兼ねてゆっくりと。
3本目と4本目が本番を想定して3分50秒/kmペース。ラストは、親分子分とチャンプの乱入でペースが上がり、それを追いかけて3分20秒で終了。
ほどほどに追い込んだ。ガスとでブランチの後、上星川の満点の湯に立ち寄ってサウナで絞り込んだ。一時的だが59.7kgまで体重が落ちた。
福岡は、完走できる可能性が低いが、完走をあきらめたわけではない。
直前の一週間では下記の3つの対策をやって、いい状態で走れるようにしたい。

1、体重を落とす。平常時で62kgの体重を60kgちょうどぐらいにしたい。
2、十分な休養と睡眠。1日8時間以上睡眠をとって疲れを抜く。
3、ロスのないランニングフォーム。ゆっくりジョギングしながらフォームを再確認。

WORKOUT
・RUN 9km 45分 児童公園
   JOG+INT 7km 34分(4:44,4:21,4:07,3:45,3:22)
   JOG 2km 11分

今月の累計
・RUN  217.0km 18時間57分/21日
・KARATE 3回

体重/体脂肪率/睡眠時間
8:00(61.2kg),14:30(59.7kg),22:00(61.2kg),8.0H

|

« 福岡国際マラソンまで9日 | トップページ | 福岡国際マラソンまで7日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡国際マラソンまで9日 | トップページ | 福岡国際マラソンまで7日 »