« 台北マラソンまで2日 | トップページ | 台湾2日目 台北マラソン »

2009年12月19日 (土)

台湾1日目 台北到着

091219taipei1 朝5:30起床。6時前に自宅を出て横浜発6:25のNEXで成田空港に移動。
10:00発のJAL機で台北には、現地時間13:30に到着。1時間バスに揺られて台北駅に到着後、15分歩いて西門にある国光大飯店(GOOD GRAUND HOTEL)にチェックイン。
すぐにマラソンの受け付けのために市政府駅に向かった。受け付け会場は「FUBON CAFE」とう店なのだが、地図が大会ホームページにもどこにも掲載されておらず、現地まで行って駅員にでも確認するしかなかった。091219dinner マンモス大会なら、多くのランナーが受け付けに向かうのでなんとなくそれっぽい人についていけばよいのだが、それらしき人は見かけなかった。地上に出て交差点で待っているとようやくそれっぽい人を見つけたので、ついて行ってなんとか会場にたどり着けた。17時を過ぎて日が暮れていた。
091219taipei2 この大会は、2kmファミリー,10km,ハーフ,マラソンの4種目あって昨年は27000人のエントリーがあったと大会パンフレットに書いていたが、とてもそんなに大規模な大会だとは思えなかった。受け付け会場は、小さなカフェで、幅2mぐらいのテーブル2か所ですべてまかなっていた。スタートエリアを下見したが、市役所の前の6車線道路の50m×100mぐらいのエリアしかない。こんなところに2万人以上も収まるはずがない。仮設トイレも10個程度しか用意されていない。せいぜい5000人規模ではないかと推測できる。
すぐにホテルに戻り、近所で夕食。カフェテリア形式の食堂で済ませた。ご飯2杯食べて90元(約250円)也。物価は日本の半額程度のようだ。

写真は上から
・スタート会場、奥に見えるのはTAIPEI101(509m)
・夕食
・西門駅前(台北の渋谷と呼ばれている町)

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN  130km 11時間48分/12日
・KARATE 2回

体重/体脂肪率/睡眠時間
3.5H

|

« 台北マラソンまで2日 | トップページ | 台湾2日目 台北マラソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台北マラソンまで2日 | トップページ | 台湾2日目 台北マラソン »