« 釜山2日目 | トップページ | 台北マラソンまで10日 »

2009年12月 9日 (水)

台北マラソンまで11日

3週間ぶりに小学校ボランティア。今日から4年生の子どもを担当することになった。
つい最近インターナショナルスクールから転校してきたハーフの子どもで、学習がかなり遅れている。桁上がりの足し算引き算がやっと。勉強するのが嫌いで落ち着きがない。すぐに切れてまわりの子どもと喧嘩ばかりしていて、父兄からもクレームが殺到しているとのこと。それでも、自分にはなついてくれたので、その点は助かっている。なんとかクラスになじめるように協力したい。
夜は、織田で南蛮連合のワークアウトに参加。インターバルは、600m,1200mを3回+600m。福岡のダメージが残っていて本調子ではなかったが、なんとか7本こなすことができた。かなりきつかったけど、こういうきつい状態で練習することが重要だと思う。北海道のMacarpさんも同じようにマラソン明けにしっかりと練習することで力をつけている。

WORKOUT
・RUN 13.5km 1時間8分
  JOG 5km 25分 代々木
  Invl(600m,1200m,600m,1200m,600m,1200m,600m) 7.5km 38分
      (2:04,4:25,2:12,4:23,2:02,4:13,1:56)  織田
  CD 1km 5分

今月の累計
・RUN  83.5km 6時間45分/6日
・KARATE 0回

体重/体脂肪率/睡眠時間
6.0H

|

« 釜山2日目 | トップページ | 台北マラソンまで10日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釜山2日目 | トップページ | 台北マラソンまで10日 »