« ケニア10日目 | トップページ | ケニア12日目 »

2010年1月14日 (木)

ケニア11日目

100114lunch 7:00起床。MorningRUNは、折り返しの10kmを54分。
10:30にスタジアムに行って、8000mのビルドアップ走を実施した。ようやく身体が高地に順応してきたようだ。走り始めはペースがきつく感じるが、20分ほどすると楽になってくる。いきなりスピードを出すと体が悲鳴を上げるが、ゆっくりとならせばよいことが分かった。平地でも同じことが言えるが、高地ならなおさらゆっくりと入ることが重要なようだ。100114kemboi 最初の1kmを4分26秒で入り、徐々にペースアップし、最後は3分55秒まで上げることができた。満足できる結果だ。宿に戻って昼食まで軽く日光浴。
14:20に学校に向かった。今日も行く手を牛が待ち構えていた。なんとか恐る恐るそばをすり抜けようとするものの、近づくと頭を下げて攻撃の準備態勢に入る。100114owarinokai こちらも怖いが相手もこちらを怖がっているのだろうか。農家の人が畑の中の道を通るように促してくれたので、そちらを通らせてもらい、藪こぎは避けることができた。
学校では、黙想と礼の仕方などを指導。球技は、男子のハンドボールに参加。先日の女子と違い、男子は動きが激しく、かなりきつい。

写真は、上から
・昼食(小さな豆を煮込んだもの、少しカレー風)
・先生は、木の枝で言うことを聞かない子どもの尻を叩く
・学校の正面で終わりの会をやって解散

WORKOUT
・RUN 31.4km 3時間11分
   1,MorningRun 10km 54分
   2,MorningWorkout(Kamary Studiom)
     ToStudium 2.5km 14分
     Build UP 8km 33:40
       (4:26,4:21,4:17,4:20,4:14,4:05,3:59,3:55)
     DownJog 1km 6分
     FmStudium 2.5km 16分
   3,ToSchool 3.7km 26分 Run&Walk(4kg負荷,300mDH)
   4,FmSchool 3.7km 42分 Run&Walk(300mUH)

今月の累計
・RUN  262.6km 24時間15分/13日

睡眠時間
9.0H

|

« ケニア10日目 | トップページ | ケニア12日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケニア10日目 | トップページ | ケニア12日目 »