« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

1月の走行距離195km

今日も仕事で遅くなったが、連続でOFFはまずいので30分だけジョグ。
1月の走行距離は、200kmに満たなかった。。。

WORKOUT
・RUN 6km 35分

今月の累計
・RUN  195.6km 17時間42分/18日
・KARATE 2回

体重/睡眠時間
朝(62.5kg),夜(61.7kg),6.0H

| | コメント (0)

2012年1月30日 (月)

別府大分毎日マラソンまで6日

仕事で遅くなったため練習はパス。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN  189.6km 17時間07分/17日
・KARATE 2回

体重/睡眠時間
6.5H

| | コメント (0)

2012年1月29日 (日)

別府大分毎日マラソンまで7日

マラソン1週間前なので12kmのペース走。ペースは、ゆっくりでもよいと思って設定せずにスタート。4分30秒/kmで落ち着いた感じで12km走破。徐々に調子が上がってきたように感じる。

WORKOUT
・RUN 17km 1時間25分
  JOG 1.5km 10分
 12km走 55分
 JOG 3.5km 20分

今月の累計
・RUN  189.6km 17時間07分/17日
・KARATE 2回

体重/睡眠時間
朝(62.0kg),昼(61.0kg),夜(63.0kg),8.0H

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

別府大分毎日マラソンまで8日

土曜練習に参加。Kさんが先に来て一人で走っていた。
標準開始時間より少し遅れて総理選手と3人での練習。0184さんが遅れて合流。
クロカンをアップ代わりにゆっくり走った後、2本目を真面目に走った。
真面目に走った割には、28分もかかってしまった。
そのあと1kmインターバルを3本。3:40-3:35-3:34と少しずつだがビルドアップできた。
しかし、スピードがない。
練習の後は、ガストへ。久々にガストで団らん。楽しいひと時。

WORKOUT
・RUN 16.5km 1時間46分
 クロカン1 6km 38分
 クロカン2 6km 28分
 1km*3 3:40,3:35,3:34
  JOG 1.5km 10分
・KARATE

今月の累計
・RUN  172.6km 15時間42分/16日
・KARATE 2回

体重/睡眠時間
9.0H

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

別府大分毎日マラソンまで9日

参観授業はなんとか無事に乗り切れた。
夜は、職場の飲み会だった。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN  156.1km 13時間56分/15日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
5.0H

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

別府大分毎日マラソンまで10日

今日も翌日の参観授業用に教材を作っていたため走る時間が取れなかった。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN  156.1km 13時間56分/15日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
7.0H

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

別府大分毎日マラソンまで11日

授業準備などで忙しく走れず。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN  156.1km 13時間56分/15日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
7.0H

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

別府大分毎日マラソンまで12日

夜5kmだけジョギング。帰宅してから外に出るのが辛い。

WORKOUT
・RUN 5km 28分

今月の累計
・RUN  156.1km 13時間56分/15日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
7.0H

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

別府大分毎日マラソンまで13日

寒さと雪のため、走らず。休養。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN  151.1km 13時間28分/14日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
7.0H

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

千葉マリンハーフマラソン 1時間22分25秒

千葉マリンハーフに出場。
朝7:20に自宅を出て、車で現地に向かった。1時間弱で会場には到着できたが、メッセの駐車場が1km以上手前から待ち行列だった。少し並んでいたが、まったく進まないため、別の駐車場を探すことにした。県営の駐車場もすでに満車で、空きPを探すのにウロウロしたが、なんとか駅の北側のビルの地下駐車場に駐車することができた。ビルでトイレをすませて会場に向かった。
受け付けを終えたら、すでにスタート30分前。悪天候の為、球場に人が殺到していて、しかも入口が一か所しか開いていなかったため、大混雑。内野スタンドの走友会のベースに到着したときは、すでにスタート20分前だった。すぐに準備して15分前にスタートに向かったが、球場を出るにも大混雑。なんとかスタート5分前にレーンに到着できた。

スタートは、意外にもスムーズでほとんどロスがなかった。
80分以内を目標に歩を進めたが、力不足。12kmで力尽きてしまい82分台のタイムでフィニッシュ。昨年より5分以上遅くなってしまった。このタイムではマラソンで2時間45分カットは厳しい状態だ。練習不足で、スタミナがないのだ。

千葉マリンハーフマラソン
記録 1時間22分35秒(NET:1時間22分25秒)
順位 232位/1667人 公認男子の部

LAP/SPLIT
00-05km: 18:57/0:18:57(3:53,3:48:3:42:3:46,3:45)
05-10km: 18:44/0:37:41(3:42,3:47,3:44,3:43,3:47)
10-15km: 19:34/0:57:15(3:43,3:46,4:01,3:56,4:06)
15-20km: 20:47/1:18:02(8:01,4:07,4:20,4:17)
20-GOAL: 04:32/1:22:35

1st10km 37:41
2nd10km 40:21

WORKOUT
・RUN 10km 53分
 JOG 2km 13分
  クロカン 6km 32分
 INT 1km*2 8分(4:00,4:07)

今月の累計
・RUN  151.1km 13時間28分/14日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
8.5H

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

別府大分毎日マラソンまで15日

土曜練習に行ってみたが、誰も来ていなかった。
妻のぐうちゃんも用事があり、この日は一人だった。
一人でクロカンをゆっくり走り、1kmを2本だけ。明日の千葉マリンハーフに備えて軽く息上げ。

WORKOUT
・RUN 10km 53分
 JOG 2km 13分
  クロカン 6km 32分
 INT 1km*2 8分(4:00,4:07)

今月の累計
・RUN  151.1km 13時間28分/14日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
8.5H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

別府大分毎日マラソンまで16日

早朝、雪が降ったが、積雪するまでではなかったので、オートバイで通勤。
校庭の状態が悪く、ランニングはできなかった。夜も走れなかったため、休養日になってしまった。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN  141.1km 12時間35分/13日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
6.5H

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

別府大分毎日マラソンまで17日

今日も、中休みに校庭を走った。子どもたちが張りあってくるので、張り合ってきたら全力でやっつける。こどもは1周走ったら休憩になり、一周おきに張り合ってくるので、ちょうどよいインターバル練習になった。この日も校庭を28周走った。

WORKOUT
・RUN 4.5km 17分

今月の累計
・RUN  141.1km 12時間35分/13日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
6.5H

| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

別府大分毎日マラソンまで18日

今日は、午後に研究会があり短縮日程の為、中休みは10分間。
ランニングはやめてなわとびをやった。
夜、久々に回廊練習会に参加。練習前に夕食を食べてしまったため、ちゃんと走れなかった。仕方なくグーちゃんと一緒にゆっくりのペース走。

WORKOUT
・RUN 11km 55分

今月の累計
・RUN  136.6km 12時間18分/12日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
6.5H

| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

別府大分毎日マラソンまで19日

今日も、中休みに校庭を走った。今日は、校庭を28周。
スピードを出して頑張って走ったら、帰りの会で子どもたちが今日の頑張った人として拍手してくれた。

WORKOUT
・RUN 4.5km 17分

今月の累計
・RUN  125.6km 11時間23分/11日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
6.5H

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

別府大分毎日マラソンまで20日

学校で体力づくりの一環として今週マラソン週間になった。
中休みに校庭を走るのだ。
ということで、子どもにまじって校庭をジョグ。これが平日の練習。

WORKOUT
・RUN 3.5km 16分

今月の累計
・RUN  121.1km 11時間06分/10日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
6.5H

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

別府大分毎日マラソンまで21日

強豪市民ランナーチームHBの練習会に参加。メニューは、30kmペース走。
4分/kmペースで行きたかったが、今一つ自信がなかったので4分15秒/kmペースで行くことにした。スタートからやや早目のペースだったが25kmまではしっかりとペースを刻んでいけた。25kmで一緒に走っていた人たちがペースを挙げたのについていかずにペースを維持しようとしたが、逆に失速。多分、エネルギー切れが原因。
なんとか2時間05分で完走できたので、最低限の目標は達成できたと思う。

WORKOUT
・RUN 32km 2時間17分
 JOG 1km 6分
 30km走 2時間05分
  JOG 1km 6分

今月の累計
・RUN  117.6km 10時間50分/9日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
7.0H

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

別府大分毎日マラソンまで22日

平日に走らない分、週末にしっかり走るべし。
岸根公園まで往復ジョグ。公園では12kmビルドアップ走。

WORKOUT
・RUN 15km 1時間23分
 JOG 1.5km 11分
 12km走 62分
  JOG 1.5km 10分

今月の累計
・RUN  85.6km 8時間33分/8日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
7.0H

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

別府大分毎日マラソンまで23日

団地周回コースをゆっくりジョグ。

WORKOUT
・RUN 4km 24分

今月の累計
・RUN  70.6km 7時間10分/7日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
7.0H

| | コメント (0)

2012年1月12日 (木)

別府大分毎日マラソンまで24日

寒さに負けてなかなか走れない。最低限のジョギングのみ。

WORKOUT
・RUN 6km 38分

今月の累計
・RUN  66.6km 6時間46分/6日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
7.0H

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

別府大分毎日マラソンまで25日

今日は怠けて走らなかった。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN  60.6km 6時間08分/6日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
6.0H

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

別府大分毎日マラソンまで26日

今日から授業開始。初日から6時間授業。
今年からオートバイで通勤することにした。
思いっきり寒いが、オートバイなら15分で通えるので、時間の節約になる。
夜、岸根をジョギング。

WORKOUT
・RUN 4.5km 28分

今月の累計
・RUN  60.6km 6時間08分/6日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
6.0H

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

別府大分毎日マラソンまで27日

明日からの学校に備えて自宅で休養。
昼に公園をジョギング。

WORKOUT
・RUN 13km 1時間03分

今月の累計
・RUN  56.1km 5時間40分/5日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
9.0H

| | コメント (0)

2012年1月 8日 (日)

松之山温泉合宿2日目

今日も小雪が降ったりやんだり。
合宿は明日までだが、一日早く切り上げた。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN  43.1km 4時間37分/4日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
9.0H

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

松之山温泉合宿1日目

小雪だったが、風がなくいいコンディションだった。
夕方、スキー場まで往復ジョグ。5km30分。

WORKOUT
・RUN 5km 30分

今月の累計
・RUN  43.1km 4時間37分/4日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
6.0H

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

松之山へ

明日からの合宿に備えて松之山温泉に移動。
夜7:00に自宅を出発。立川と八王子に立ち寄り、八王子ICから圏央道経由で関越に。
今年は雪が多い。24:00過ぎに松之山温泉到着。ゆっくりと温泉につかり2時に就寝。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN  38.1km 4時間07分/3日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
8.0H

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

箱根へ

社会の学習で箱根の寄木細工をとりあげることになり、取材の為、箱根に出張。
町田駅で待ち合わせてロマンスカーで箱根湯本へ。バスに乗り換えて旧東海道の畑宿まで移動し、寄木細工職人を取材。午前中で取材終了。早目に帰宅し、明るいうちに岸根公園をジョグ。夜になってから、グウちゃんと一緒に団地回りをジョギング。

WORKOUT
・RUN 7.1km 44分
  JOG 4km 24分
  JOG 3.1km 20分

今月の累計
・RUN  38.1km 4時間07分/3日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
8.0H

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

仕事始め

今日から仕事始め。まだ授業は始まらないが、職員は勤務日である。ただほとんどの先生方は、休暇で休んでいて、出勤していたのは3名だけだった。

WORKOUT
・RUN 10km 1時間08分

今月の累計
・RUN  31km 3時間23分/2日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
8.0H

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

帰国

ほぼ定刻通り4:30に羽田に到着。バスに乗るためにバス停に出たが、あまりの寒さに驚いてしまった。日本は寒い。YCAT行きのバスに乗り、YCATからはタクシーで自宅に戻った
テレビで箱根駅伝の復路を観ながらのんびりすごした。

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

Nairobi-London-Japan

現地時間AM5:00にロンドン到着。そのまま乗り継ぎするのにも関わらず、手荷物チェックがあり荷物を全部出してのチェック。ロンドンはテロの危険が高いところなのでかなり厳しくチェックしているようだ。
乗り継ぎ時間は3時間。早朝だったので空港内のお店はほとんどしまっていた。
8:00発の便で日本に向けて出発。行きは成田からだったが、帰りは羽田行き。しかもエコノミーより少し上のランクの席だった。ビジネスクラスほど広くはなかったが、十分快適だった。食事も少しだけ豪華だった。日本まで13時間の旅。

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

Iten 4日目

ten最終日。昨晩、天然系のイタリア人女性と一緒に練習する約束をしていたので、10時から10kmほどジョギングすることにした。彼女の案内で走り始めたのだが、途中で道がわからなくなり、適当に道を探しながら走り、結局2時間15分ほど走る羽目になった。距離は21kmほど走っただろうか。12時に宿を出発する予定だったのでちょっと焦ったが、なんとか12時過ぎには宿に戻れた。それでも、ケニアの田舎道を気持ちよく走れたのは良かった。グウちゃんはあちこちで子どもに追いかけられてて楽しそうだった。

宿に戻りシャワーを浴びて昼食。出発は13:30になった。運転手は、車の横で昼寝して待っていてくれた。

出発してすぐに予期せぬことが発生。ガソリンスタンドに寄ったかと思ったら、ガソリン代を払ってほしいと頼まれた。メータをみると車のタンクは空っぽで、運転手をガソリンを入れるお金を持っていないようだった。手持ちのケニアシリングは昨日使ってしまったので、米ドルなら払えると言ったが、米ドルでは駄目とのこと。運転手があちこちに電話してお金の工面ができたようで、5000KSH分だけガソリンを入れて出発となった。まだ時間に余裕があったので助かった。

メインルートはトラックが多く混雑するので、裏ルートを使ったが、運転手は道を知らないようで、分岐にさしかかると、クラクションを鳴らして他の車を止めて、道を尋ねながらの旅だった。

空港近くでも道を間違えて、未舗装の裏道をウロウロしたりなど、ドキドキだ出られることの連続だったが、なんとか20時過ぎにナイロビ国際空港に到着できた。

空港で米ドルからケニアアリングに両替して料金12000KSHをドライバに支払った。
すぐにチェックインして、空港内のレストランで夕食。22:30にボーディング。ここでもちょっとした事件発生。チェックイン時に預けた荷物内に怪しい物体があるとのことで、タラップから降りて、機内に積み込む直前の荷物のチェックをさせられたのだ。問題の品は、折り畳み式の三脚だった。少しドキドキさせられたが、無事解決。あとは日本に帰るだけだ。定刻通り23時に無事離陸。ロンドンまで9時間の旅。

WORKOUT
・RUN 21km 2時間15分
 
今月の累計
・RUN  21km 2時間15分/1日
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
8.0H

120101_01

120101_02

120101_03

120101_04

120101_05

120101_06

120101_07

120101_08

120101_09









| | コメント (1)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »