« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

横浜市ナイター記録会まで39日

今日は、走らなかった。
結局、この7月の走行距離は、90kmで終わった。
とりあえず、オフシーズンなので、8月後半から練習再開したい。
しばらくは、のんびりだらだら過ごす。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN  89.7km(H:79.7km,S:10km) 8時間09分/13日
・SWIM 0m
・KARATE 1回

体重/睡眠時間
6.0H

| | コメント (0)

2012年7月30日 (月)

横浜市ナイター記録会まで40日

11月25日の横須賀シーサイドマラソンのハーフにエントリーできた。本当は、この週にマラソンを走りたかったのだが、大阪神戸はずれのあと、大田原が満員御礼でエントリーできなかったのだ。年内のマラソンは、10月のアクアラインと12月の防府の2本だけになった。マラソンを走れない分、ハーフをしっかり追い込んで走りたい。
9/8の横浜市ナイター記録会で新しいシーズンが開幕する。開幕戦まで40日。

夜、ぐうすけと公園をジョグ。

来シーズン最初のレースは、
WORKOUT
・RUN 6km 34分

今月の累計
・RUN  89.7km(H:79.7km,S:10km) 8時間09分/13日
・SWIM 0m
・KARATE 1回

体重/睡眠時間
6.0H

| | コメント (0)

2012年7月29日 (日)

走友会納会

大池公園で行われた走友会の納会に参加。
8時半過ぎに公園到着。5㎞ほど園内をジョギングした後、納会のバーベキューへ。
日影があまりなく、少し気分が悪くなり、帰宅後にお昼寝。
夕方、元町プールへ。プールで体を冷やしたら体調が回復した。

WORKOUT
・RUN 5km 26分
・SWIM

今月の累計
・RUN  83.7km(H:73.7km,S:10km) 7時間35分/12日
・SWIM 0m
・KARATE 1回

体重/睡眠時間
66.6kg,6.0H

| | コメント (0)

2012年7月28日 (土)

Y澤先生

久々に空手の稽古に参加した。かれこれ2か月ぶりぐらいだろうか。
病気のため道場を離れていたY澤先生が日錆s内道場に顔を出されていた。
とりあえず元気そうで何よりだった。
空手では汗をたっぷりかいたので、帰宅後に体重を測ったら62.5㎏と普段に比べて3kg以上軽くなっていた。

WORKOUT
・KARATE 川崎

今月の累計
・RUN  78.7km(H:68.7km,S:10km) 7時間09分/11日
・SWIM 0m
・KARATE 1回

体重/睡眠時間
62.5kg,7.0H

| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

帰宅ラン実施

今日は、帰宅ランを実施。

WORKOUT
・RUN 3km 20分

今月の累計
・RUN  78.7km(H:68.7km,S:10km) 7時間09分/11日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
65.5kg,7.0H

| | コメント (0)

2012年7月26日 (木)

今日も休養

帰宅ランの予定だったが、面倒になってやめてしまった。
なかなか、走れない日が続く。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN  75.7km(H:65.7km,S:10km) 6時間49分/10日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
7.0H

| | コメント (0)

2012年7月25日 (水)

新横浜公園でインターバル

今日は、日産回廊練習会。夏の間は、場所を新横浜公園に移しての実施。
暑いということで、ペース走ではなくショートインターバルに参加。
400mを10本実施。女性陣に交じってペースセッターを兼ねて少し抑え気味のペースで行った。90秒設定のレスト50秒。86秒で入り、ラストは82秒まで上がった。
帰宅後の体重は、63.7kg。少し軽くなった。

WORKOUT
・RUN 10㎞ 58分
 JOG 4km 27分
 400m*10 5km 25分(86,92,87,89,87,86,84,89,85,82)
 JOG 1km 6分

今月の累計
・RUN  75.7km(H:65.7km,S:10km) 6時間49分/10日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
63.7kg,7.0H

| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

練習再開

久々に走った。カバンを背負って3㎞だけ自宅までの帰宅ラン。汗をかいたので体重は、64.9㎏まで落ちてくれた。少し安心。

WORKOUT
・RUN 3㎞ 20分

今月の累計
・RUN  65.7km(H:55.7km,S:10km) 5時間51分/9日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
64.9kg,7.0H

| | コメント (0)

2012年7月23日 (月)

休養8日目

今日あたり、軽くジョギングするつもりだったが、なんとなく体が重くやめてしまった。体重計に乗ってみたら、なんと67.9kgを指していた。なんということだ。信じられない事態が起きた。あと1週間もすると70㎏を超えてしまいそうな勢いだ。

| | コメント (0)

2012年7月22日 (日)

休養7日目

今日は青春18きっぷの旅。和歌山からの電車には、智弁学園の生徒さんが多数乗っていた。午前中に行われた県大会の応援のかえりのようだ。智弁には大阪からも大勢通っているようだが、電車で遭遇したのは全員女子だった。智弁は共学のはずだが、大阪からきているのはほとんどじょしばかりなのだろうか。大阪の南の方には、男子校の進学校はあっても女子が通える進学校はないのかな?ちょっと疑問に感じた。

大阪で少し用事を済ませ、なんとか沼津までは移動できた。
沼津に24:09到着。0時過ぎの区間分の190円を支払って、駅を出て駅前のネットカフェに宿泊。簡単な仕切りがあるだけだが、これで1500円で宿泊できるのは魅力的だ。しかも駅前にあって便利だ。これじゃあ、ユースホストルや、一昔前の安宿は、商売にならないだろう。便利だけど、なんかおかしな気がする。残念な時代になった。

| | コメント (0)

2012年7月21日 (土)

休養6日目

大阪の西中島南方の「十八番」でたこ焼きを食べた。あいかわらずうまい。私が最も好きなたこ焼き屋さんだ。和歌山に到着後は、大阪王将で餃子とから揚げとビール。運動もせず、ジャンクなものばかり食べている。あとが怖い。

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

休養5日目

関西に遠征。夜行バスで、横浜から四日市まで移動。3人がけのゆったりシートのバスでも5900円と安かった。品川始発のバスだったので、横浜から乗車した時には、すでにいびき合戦が開始されていた。いびきなら負けない。多分、勝利しただろう。

| | コメント (0)

2012年7月19日 (木)

休養4日目

体重が激増中の気配。怖くて体重計には乗っていない、さてどんな数字になっているだろうか。

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

休養3日目

練習日記なので、練習がないと書くことがない。しかし、これまで一日分ずつ書いてきたので、それは変えるわけにはいかない。何か一言考えながら続けよう。

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

休養2日目

休養していても食欲は旺盛で、ついつい食べてしまう。
休養中に大きく太って、休養明けはデブトレになりそうだ。

| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

休養1日目

ランニングや空手は、しばらく休養することにした。
とりあえず、今週いっぱいは、完全オフ。来週からは週2回程度にとどめる。

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

かけっこチャレンジ100m 14秒97

9年ぶりの100mは、14秒97もかかってしまった。あまりにも遅いタイムにショックが大きい。ぐうちゃんが撮影してくれたビデオで振り返ると、腕ふりや足の運びは悪くないが、ストライドが伸びていない。長距離の走りのままで、短距離の走りになっていないということだろう。無駄な力が入ってうまく走れなかった感があるので、また懲りずにチャレンジしたい。

100mの前にウォーミングアップで日産スタジアムの周りをジョギングした。

WORKOUT
・RUN 2.5㎞ 15分

今月の累計
・RUN  62.7km(H:52.7km,S:10km) 5時間51分/9日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
64.5kg,8.0H

| | コメント (2)

2012年7月14日 (土)

かけっこチャレンジ100mまで1日

土曜練習に参加。開始時間30分遅れで、公園に到着したが、うちら以外に誰もいなかった。そのうち、Yoko氏、たけお師、0184殿がやってきて総数精鋭での練習になった。
クロカンは、ぐうすけと一緒にゆっくり36分。1000mインターバルは、1本だけ頑張って、残り4本はぐうすけのペーサー。夜中は大雨だったが、練習を終えるころには晴れて暑くなった。大汗をかいたが、体重は64㎏とあまり減っていなかった。ぼちぼち減量に励まなくては。

WORKOUT
・RUN 12.5km(H:8,S4.5) 1時間07分
  クロカン 6km 36分
 1000m*5 5km 22分(3:40,4:13,30,30,28)
 JOG 1.5km 9分

今月の累計
・RUN  60.2km(H:50.2km,S:10km) 5時間36分/8日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
65.6kg, 64.0kg,7.0H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

かけっこチャレンジ100mまで2日

今日も、練習は休み。最近蒸し暑くなったせいか、体がだるい。
あと、食べすぎで体重が重い。常時65kg前後になってしまった。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN  47.7km(H:42.2km,S:5.5km) 4時間29分/7日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
7.0H

| | コメント (0)

2012年7月12日 (木)

かけっこチャレンジ100mまで3日

今日は、練習はお休みにして、スーパー銭湯でリラックス。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN  47.7km(H:42.2km,S:5.5km) 4時間29分/7日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
8.0H

| | コメント (0)

2012年7月11日 (水)

かけっこチャレンジ100mまで4日

日産回廊の練習会に参加。回廊は熱がこもるということで、今日からしばらくは、新横浜公園の916mコースに練習場所一時変更。Cチームでペースメーカをやりながら10周(9.16km)を走った。一周916mを4分36秒(5分/kmペース)から入って徐々にビルドアップ。楽なペースだったが、きちんとペースをコントロールして走り切れたので気持ちがよい。

WORKOUT
・RUN 10.2㎞ 50分
 BU9.16㎞ 44分(4:36,36,32,26,24,23,19,10,15,03)
  JOG 1km 6分

今月の累計
・RUN  47.7km(H:42.2km,S:5.5km) 4時間29分/7日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
8.0H

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

かけっこチャレンジ100mまで5日

今日は、帰宅ランを敢行。職場から自宅までは、約8㎞の距離。半分ぐらいは鶴見川のサイクリング道路なので快適に走れて気持ちがよい。
ただ、職場がスニーカー禁止なので、カバンに入れていったランニングシューズと入れ替えて荷物がやや重くなってしまった。

WORKOUT
・RUN 8km 52分 帰宅ラン

今月の累計
・RUN  37.5km(H:32km,S:5.5km) 3時間39分/6日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
8.0H

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

かけっこチャレンジ100mまで6日

今日から、新しい職場での仕事が始まった。残念ながら教員ではない。
臨時任用教諭の声がかかるのを待っていたが、まったくオファーがなく、このまま仕事もせずに貯金を食いつぶすわけにもいかず、5月ぐらいから派遣での仕事を探していた。昔の経験を活かして技術者派遣で探したが、ブランクと年齢のハンデもあってか、なかなか決まらなかった。時給のよい仕事には何人も応募があるらしい。世の中失業中の人が多いようだ。結局、時給の高い開発の仕事には就けず、少し時給の安いテスターの仕事からやり直しとなった。でも、久々の開発の現場も楽しいものだった。

夜、ぐうすけと公園をジョギング。

WORKOUT
・RUN 4.5km 30分

今月の累計
・RUN  29.5km(H:24km,S:5.5km) 2時間47分/5日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
8.0H

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

かけっこチャレンジ100mまで7日

4日ぶりに練習再開。夕方、日産スタジアムへ。来週の100mに備えて、スタートブロックのポジション決めと、スタートの練習。これがというポジションが、なかなか、見つからない。
17時でスタジアムがクローズになったので、新横浜公園を2周ジョギング。久々に気持ちよく走れた。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN  25km(H:19.5km,S:5.5km) 2時間17分/4日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
8.0H

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

かけっこチャレンジ100mまで8日

今日も、練習なし。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN  25km(H:19.5km,S:5.5km) 2時間17分/4日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
8.0H

| | コメント (0)

2012年7月 6日 (金)

かけっこチャレンジ100mまで9日

今日も、練習なし。休養中。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN  25km(H:19.5km,S:5.5km) 2時間17分/4日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
8.0H

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

かけっこチャレンジ100mまで10日

今日は、練習なし。しばらく休養予定。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN  25km(H:19.5km,S:5.5km) 2時間17分/4日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
8.0H

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

かけっこチャレンジ100mまで11日

夜、織田で練習。毎月第一週は1000mを6本。到着が練習開始ぎりぎりになってしまったので、アップする時間がなかった。インターバルの最初の2本をアップ代わりにした。
1本目3:56、2本目3:41で4本目からが本番。少しずつビルドアップしていくようにした。
最後は3分20秒台前半まで上げたかったが、そこまでは上がらなかった。とりあえず、最低限のビルドアップはできた。

WORKOUT
・RUN 9km(H8,S:1) 48分
 1000m*6 7km 36分(3:56,41,35,32,29,28)
 JOG 2km 12分
 40m*4

今月の累計
・RUN  25km(H:19.5km,S:5.5km) 2時間17分/4日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
MIN62.2kg,8.0H

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

かけっこチャレンジ100mまで12日

雨が降らないうちに、軽くジョギングと、約80mの登りダッシュ。

WORKOUT
・RUN 4.5km(H4.5,S:0) 25分
 JOG 4.5km 25分
  UH80m*5

今月の累計
・RUN  16km(H:11.5km,S:4.5km) 1時間29分/3日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
63.5kg,8.0H

| | コメント (0)

2012年7月 2日 (月)

大田原 SOLD OUT

大田原マラソンにエントリしようとしたら、すでに満席で締め切られていた。制限時間4時間の大田原が定員いっぱいになるとは思ってもいなかった。
かわりの大会としては、11/25の富士山マラソンを検討中。こちらは、エントリフィが9000円と高いのと、スタート時間が早くて、家を深夜に出なければいけないのでちと大変。とりあえず、福岡の要綱を確認してから動向を決めることにした。
この秋は、11月のマラソンはなしにして、10月の千葉アクアラインと、12月の防府の2レースだけに絞るという選択も考えたい。むやみに大会に出場するのも費用が掛かるし、出たくもない大会に無理やり出場することもないだろう。

この日は、ぐうすけ君とゆっくりジョグ。超スロージョグだった。

WORKOUT
・RUN 5.5km(H3,S:2,5) 34分

今月の累計
・RUN  11.5km(H:7km,S:4.5km) 1時間04分/2日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
63.6kg,8.0H

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

かけっこチャレンジ100mまで14日

日曜練習に参加したが、朝早起きできず、1時間の遅刻。練習はほぼ終了していた。
クロカンを1本走ったあと、約80mの緩い坂道登り5本。少し下りで勢いをつけての80mダッシュを5本。
この日は、練習の後、スーパー銭湯へ、午前中からのお風呂に生ビール。さっぱりしたなあ。

WORKOUT
・RUN 6km(H4,S:2) 30分
 クロカン 6km 30分
  UH80m*5,80m*5

今月の累計
・RUN  6km(H:4km,S:2km) 0時間30分/1日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
7.5H

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »