« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

防府読売マラソンまで16日

11月の走行距離は、180kmに終わった。マラソンの直前月でこの少なさでは、いったいどうなるのだろうか。走りこんだ距離は少ないが、マラソンは、しっかり走れるような気がする。最低限の練習量で、どんな記録が出るか楽しみだ。

WORKOUT
・RUN 5.2㎞ 35分

今月の累計
・RUN 180km 17時間38分/21日
・SWIM 0m
・KARATE 2回

体重/睡眠時間
夜(63.0kg),6.5H

| | コメント (0)

2012年11月29日 (木)

防府読売マラソンまで17日

帰宅後、岸根公園をジョグ。途中、武道館に立ち寄って、ぐうすけの合気道の練習をこっそり見学してみた。

WORKOUT
・RUN 6㎞ 40分

今月の累計
・RUN 174.8km 17時間03分/20日
・SWIM 0m
・KARATE 2回

体重/睡眠時間
夜(63.0kg),6.5H

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

防府読売マラソンまで18日

日産回廊の練習会に参加。今週も先週と同じCグループ(4分45秒/kmペース)で10周+1周。
+の1周は、3分40秒まで上げることができた。先週は、4分10秒かかっていたから、大きな進歩だ。

WORKOUT
・RUN 14km 1時間08分
 JOG 2.5km 14分
 PR 10.5km 48分
 JOG 1km 6分

今月の累計
・RUN 168.8km 16時間13分/19日
・SWIM 0m
・KARATE 2回

体重/睡眠時間
夜(63.0kg),6.5H

| | コメント (0)

2012年11月27日 (火)

防府読売マラソンまで19日

今日は空手の稽古。レース二日後だが、足に筋肉痛が残らなくなってきた。
体がかなり出来上がってきた証拠だろう。あともうひと頑張りかな。

WORKOUT
・KARATE

今月の累計
・RUN 154.8km 15時間05分/18日
・SWIM 0m
・KARATE 3回

体重/睡眠時間
7.5H

| | コメント (0)

2012年11月26日 (月)

防府読売マラソンまで20日

今日は金曜日の代休でお仕事はお休みだった。
天気が悪く、夜になって雨が上がってから軽く走った。

WORKOUT
・RUN 4.7km 30分

今月の累計
・RUN 154.8km 15時間05分/18日
・SWIM 0m
・KARATE 2回

体重/睡眠時間
夜(64.7kg),7.5H

| | コメント (0)

2012年11月25日 (日)

横須賀シーサイドマラソン ハーフ 1時間26分39秒

横須賀シーサイドは、起伏があってコースが厳しいということで、スタート直前に目標タイムをプラス2分して1時間26分台に修正していたが、ちょうど目標通りのタイムで走り切れた。ラストをもう少し上げたかったが、現状ではこれがいっぱいいっぱいのようだ。
やはり体重が重すぎるようだ。少しでも軽くして来週の横浜ハーフは1時間22分台を目指したい。

前日からぐうすけ実家に泊めてもらった。朝6時起床。朝食は、バナナとパンを少しだけ入れた。お義母さんに会場まで車で送ってもらったのですごく楽だった。1時間半前に会場入りしたが、十分にアップする時間はなく、あっというまにスタート時間になる。
スタートエリアは、さほど混雑はなく、最前列のほうは特にガラガラだった。3連覇を狙っている引っ越し君と一緒に最前列に並んでのスタート。スタートから50mだけトップを快走。すぐにペースを落としてマイペースに。序盤の5㎞ぐらいまでは、4分/kmを切るペースを維持できたが、7kmぐらいから坂道もあり、ペースダウン。10㎞で貯金を使い果たし、40分ちょうどになった。結局、前半が42分08秒、後半が44分31秒だった。

天候に恵まれて、海沿いの素晴らしい景色を満喫できたはラッキーだった。復路の最後の坂を上りきったところから横須賀港の後ろに雄大な富士山を見ることができた。

タイムは狙えないが、大会規模がさほど大きくなく混雑が少ないのが良い。景色も素晴らしい。来年も出場したいと思った。

横須賀シーサイドマラソン
タイム:1時間26分39秒
ハーフ陸連登録男子の部 21位/44名
総合 58位/1494名

LAP(1km毎--見逃し箇所あり)
01km:3:45
03km:7:53/0:11:39
04km:4:02/0:15:41
06km:7:51/0:23:32
07km:4:12/0:27:45
08km:4:05/0:31:50
09km:4:01/0:35:52
10km:4:11/0:40:04
中間点:0:42:08
11km:3:54/0:43:58
13km:8:19/0:52:18
14km:4:29/0:56:47
15km:4:03/1:00:51
16.1km:4:45/1:05:37 ※Last5km
17.1km:3:54/1:09:31
18.1km:4:09/1:13:40
19.1km:4:14/1:17:55
20km:  4:05/1:22:00
20.1km:0:27/1:22:28
Goa::4:11/1:26:39

WORKOUT
・RUN 24.1km 1時間42分
 JOG 2km 10分
 Half Marathon 21.0975km 1時間26分39秒
 JOG 1km 6分

今月の累計
・RUN 150.1km 14時間35分/17日
・SWIM 0m
・KARATE 2回

体重/睡眠時間
8.0

| | コメント (0)

2012年11月24日 (土)

横須賀シーサイドマラソンまで1日

土曜練習に行ったが、クロカンコースをジョギングで走っただけ。翌日ハーフなので、軽く汗を流して調整。タケオはじめ、コアなメンバーが集まったので、練習後のガストは盛り上がった。
帰宅後の体重は、64.6kgとまだまだ重い。風邪のほうもよくならない。
明日は、とりあえず、4分/kmペースでの完走を目指したい。

WORKOUT
・RUN 7㎞ 42分

今月の累計
・RUN 126km 12時間53分/16日
・SWIM 0m
・KARATE 2回

体重/睡眠時間
昼(64.7kg),7.0

| | コメント (0)

2012年11月23日 (金)

横須賀シーサイドマラソンまで2日

祭日だが、文化祭のため学校に出勤。かわりに月曜日が休みになる。
もともと大田原を走る予定だったが、定員オーバーでエントリーできなかったのだが、結果的にはエントリーできなくて正解だった。もしも今日マラソンを走っても3時間オーバーは確実なのでその点でも、大田原マラソンにエントリできなくて正解だった。
夕方、散髪の後、公園を6㎞だけジョギング。ヤンキー君に会った。

WORKOUT
・RUN 6km 37分

今月の累計
・RUN 119km 12時間11分/15日
・SWIM 0m
・KARATE 2回

体重/睡眠時間
夜(64.7kg),7.0

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木)

横須賀シーサイドマラソンまで3日

今日もランニングはなしで、空手の稽古。後ろ蹴りで足の裏を少し痛めたが、走りには影響はないようだ。

WORKOUT
・KARATE

今月の累計
・RUN 113km 11時間34分/14日
・SWIM 0m
・KARATE 2回

体重/睡眠時間
7.0

| | コメント (0)

横須賀シーサイドマラソンまで3日

今日もランニングはなしで、空手の稽古。後ろ蹴りで足の裏を少し痛めたが、走りには影響はないようだ。

WORKOUT
・KARATE

今月の累計
・RUN 113km 11時間34分/14日
・SWIM 0m
・KARATE 2回

体重/睡眠時間
7.0

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水)

ようやく62kg台

日産回廊練習会
体重が62kg台になった。少しずつだが、軽くなりつつあるが、まだまだ重い。

WORKOUT
・RUN 12.5km 62分
  JOG 1km 8分
 PR 10.5km 46分
 JOG 1km 8分

今月の累計
・RUN 113km 11時間34分/14日
・SWIM 0m
・KARATE 1回

体重/睡眠時間
夜(62.7kg),7.0

| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

空手ラストスパート

今月初の空手の稽古。風邪ぎみで喉が痛むのはあいあかわらずだが、体が温まればしっかり動けるのが不思議だ。ここで空手をやれるのもあと4カ月だと思うと自然と気持ちが前向きになるのだ。

WORKOUT
・KARATE

今月の累計
・RUN 100.5km 10時間32分/13日
・SWIM 0m
・KARATE 1回

体重/睡眠時間
7.0

| | コメント (0)

2012年11月19日 (月)

横須賀シーサイドマラソンまで5日

新しい職場に移って2週間がたち、少し慣れてきた気がする。
今日から帰宅ランを取り入れることにした。職場から最寄駅まで約8㎞を走り、駅かたは朝乗りつけた自転車で帰宅した。程よい距離だが、信号が多いのが残念なところだ。

WORKOUT
・RUN 8km 48分

今月の累計
・RUN 100.5km 10時間32分/13日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
夜(63.4kg),7.0

| | コメント (0)

2012年11月18日 (日)

横須賀シーサイドマラソンまで6日

急遽、空手の試合のスタッフをすることになった。
リニューアルされた大田区体育館で朝8:30から夜8:00までの長丁場。
結構疲れたけが、こういう機会も今後はなくなると思うとさびしくも思う。
今回はスタッフだったが、三重に旅立つまでに、もう一度、試合場に立っておきたい。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN 92.5km 9時間44分/12日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
7.0

| | コメント (0)

2012年11月17日 (土)

横須賀シーサイドマラソンまで7日

土曜練習に行ったが、Yoko氏とふたりぼっちだった。クロカンを34分で走ったが、風の影響で調子が悪く、こんなペースでもきつい状態だったので、インターバルはやめることにした。
天気が良ければ、山にでも出かけるつもりだったが、あいにくの雨。
午後は、自転車を買いに町田やらトレッサやらあちこちをウロウロ。通勤用にクロスバイクを購入した。

WORKOUT
・RUN 8km 46分
 クロカン 6km 34分
 JOG 2km 12分

今月の累計
・RUN 92.5km 9時間44分/12日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
7.0

| | コメント (0)

2012年11月16日 (金)

横須賀シーサイドマラソンまで8日

残業で帰宅が少し遅くなったので、練習はやめにしてしまった。体調も良くないので、休養優先。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN 84.5km 8時間58分/11日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
夜(64.6kg),6.0

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

横須賀シーサイドマラソンまで9日

毎年恒例のボジョレーパーティに参加。来年度から三重に移転するのでこのイベントに参加できるのは今年で最後になるかもしれない。
たっぷり飲んで、二次会は中華街で飲み食いし、23時過ぎに帰宅。久々のぐでんぐでん。
WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN 84.5km 8時間58分/11日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
朝(64.6kg),夜(63.7kg),7.5H

| | コメント (0)

2012年11月14日 (水)

横須賀シーサイドマラソンまで10日

横浜駅経由高島町までジョグ。郵便局に書留を取りに行ったが身分証明書を忘れたので受け取れず。そのまま、自転車を物色するためY'sFactryに行ってみたが、手ごろなものがなかった。時間がなかったので、帰りは地下鉄で。

WORKOUT
・RUN 6km 38分

今月の累計
・RUN 84.5km 8時間58分/11日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
朝(64.6kg),夜(63.7kg),6.5H

| | コメント (0)

2012年11月13日 (火)

横須賀シーサイドマラソンまで11日

帰宅後軽くジョギング。風邪が治らず、調子が悪くやる気も出ない。

WORKOUT
・RUN 7km 44分

今月の累計
・RUN 78.5km 8時間20分/10日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
朝(64.6kg),夜(63.5kg),7.0H

| | コメント (0)

2012年11月12日 (月)

横須賀シーサイドマラソンまで12日

熱はないが、咳が出て、多少、鼻水が出て調子が良くない。
ランニングはオフにして早めに寝てしまった。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN 71.5km 7時間36分/9日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
夜(64.6kg),6.5H

| | コメント (0)

2012年11月11日 (日)

横須賀シーサイドマラソンまで13日

代々木第二体育館で極真館全日本空手道選手権を観戦。
午前中の予選と午後の本線の間の時間を利用して、代々木公園から、明治神宮をジョギング&ウォーキング。明治神宮内は走れないので、神宮内だけウォーキングにしたのだ。

WORKOUT
・RUN 8㎞ 60分

今月の累計
・RUN 71.5km 7時間36分/9日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
8.0H

| | コメント (0)

2012年11月10日 (土)

横須賀シーサイドマラソンまで14日

風邪に勝つためには休養が必要ということで、しっかりと睡眠時間を確保し、その結果少し寝坊して土曜練習に参加。
クロカンを0184さんと一緒に軽いペースで走ったあと、インターバルの5本目に合流。
1㎞を1本だけ走って3分36秒だった。全盛時よりは、20秒ほど遅い。
練習後は、ガスト。今日のガストは10名も参加者がいて大賑わいだった。
午後は、江戸川区篠崎で草野球。青森に転勤になるH野君の送別会に参加して夜遅くに帰宅。

WORKOUT
・RUN 8km 44分
 クロカン 5km 29分
 1㎞ 3分36秒
 JOG 2km 12分

今月の累計
・RUN 63.5km 6時間36分/8日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
朝(64.6kg),8.0H

| | コメント (0)

2012年11月 9日 (金)

横須賀シーサイドマラソンまで15日

水曜日ぐらいから喉が痛む。風邪かもしれない。
ということで、この日は、無理せず、休養にした。

WORKOUT
・OFF

今月の累計
・RUN 55.5km 5時間52分/7日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
朝(64.1kg),6.0H

| | コメント (0)

2012年11月 8日 (木)

横須賀シーサイドマラソンまで16日

木曜ナイトランに初参加。金ちゃん先輩を紹介するために参加したので、ぐうすけ、金ちゃんと一緒に6分/kmペースのグループに合流。
ほんの軽い走りのつもりだったが、予想外に長時間走るので、結構疲れてしまったが、距離が踏めたのでいい練習にはなった。

WORKOUT
・RUN 11㎞ 1時間08分

今月の累計
・RUN 55.5km 5時間52分/7日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
朝(64.7kg),6.0H

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

横須賀シーサイドマラソンまで17日

2週連続で織田フィールドへ。この日は、ぐうすけも一緒に参加。
到着が練習開始ぎりぎりになってしまったので、アップしながらのポイント練習。

メニューは、1000mを6本だが、ラストはパスして5本で終了。
最速タイムが3分38秒と全く駄目。なかなか、以前の状態に戻らない。

WORKOUT
・RUN 7km 41分
 1000m×5 6km 34分(3:54,3:48,3:40,3:47,3:38)
 JOG 1km 7分

今月の累計
・RUN 44.5km 4時間44分/6日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
6.0H

| | コメント (0)

2012年11月 6日 (火)

RESTART

今日から再び小学校に勤務することになった。今回は担任は持たず、3、4年生の図工の専科。
夜、公園を4.5kmだけジョギング。

WORKOUT 
・RUN 4.5km 30分 岸根

今月の累計
・RUN 37.5km 4時間03分/5日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
5.0H

| | コメント (0)

2012年11月 5日 (月)

三重旅行3日目

今回の旅行の最終目的地、三重県庁を訪問。

この夏に受験した三重県教員採用試験に合格し、説明会ならびに必要書類の提出にいったのです。前の会社を早期退職で辞めてから5年かかりましたが、ようやく夢がかないました。

これまで多くの方から激励の言葉をいただいたり、応援していただいたりしました。本当にありがとうございました。くじけそうになった時に、いろいろな人に助けられました。人のつながりの大切さをしみじみと感じています。

尚、採用は4月なので、3月末に三重県に転居します。大学時代から30年住んだ関東地区を離れるのはさびしさでいっぱいですが、新たな地で新しい道を歩みたいと思っています。関東にいるのは、残り5か月ほどですが、これまで以上に熱く活動したいと思っていますので、ぜひお付き合いください。よろしくお願いします。

この日は、朝、ホテルから海までジョギング。朝食後は三重県庁へ。ぐうすけは単身、松坂を散策に出かけた。昼に松坂で合流。鳥羽に移動して、フェリーで伊良湖にわたり、浜松から東名に乗って21時過ぎに帰宅。

WORKOUT 
・RUN 5km 30分 津

今月の累計
・RUN 33km 3時間33分/4日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
6.0H

| | コメント (1)

2012年11月 4日 (日)

三重旅行2日目

朝食前に島内をジョギング。
朝8:50の船で鳥羽に戻った。近鉄で伊勢市へ。伊勢神宮外宮を参拝後、鳥羽に戻り車に乗って伊勢神宮内宮を目指した。全日本大学駅伝観戦のためにゴール予想時間前の到着を目指したが、時間がぎりぎりになってしまい。道路の規制が始まったようで大渋滞に巻き込まれて動けなくなってしまった。ぐうすけと交代で車を降りて走って観戦に行ったが、トップのゴールには間に合わなかった。
駅伝観戦のあと、名張、伊賀上野方面をドライブして津のドーミーインにチェックイン

WORKOUT 
・RUN 8km 50分 答志島(香具-答志)

今月の累計
・RUN 28km 3時間03分/3日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
8.0H

20121104run

20121104toshi



| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

三重旅行1日目

昨晩のうちに、津まで移動して車中泊。朝から一路、南下し熊野を目指した。
熊野で鬼ケ城に立ち寄ったあと、北上し、志摩半島をドライブ。
鳥羽で車を駐車場に預け、今晩の宿泊地、答志島に船で渡った。
夕方、答志島内を1時間ほどジョギング。
夕食は、伊勢海老、サザエ、タイの船盛りはじめ豪華絢爛だった。

WORKOUT 
・RUN 12km 1時間20分 答志島(香具-桃取)

今月の累計
・RUN 20km 2時間13分/2日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
4.5H

Kumano

Toushi

Toushi2

Ryori1

Ryori2

Ryori3

















| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

GO WEST

本日でテスターの仕事は終了した。派遣社員として3カ月過ごしたが、明日からまた浪人に戻る。
ということで、今晩から
 「旅に出ます。」

針路、西

Go West!
http://www.youtube.com/watch?v=1wc-AQJ2MYo

WORKOUT 
・OFF

今月の累計
・RUN 8km 0時間53分/1日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
朝(65.5kg),夜(66.1kg),4.0H

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

横須賀シーサイドマラソンまで24日

今の職場からの最後の帰宅ラン。明日、現職場を退職するのだ。
テスターの仕事はあまり楽しくはなかったけど、同僚はいい人ばかりで、働きやすい職場だった。帰宅ランのルートは、ほとんどがサイクリング道路で信号もなく、走りに集中できるランナーにとってはいい環境だった。

WORKOUT 
・RUN 8km 53分

今月の累計
・RUN 8km 0時間53分/1日
・SWIM 0m
・KARATE 0回

体重/睡眠時間
朝(65.5kg),夜1(64.9kg),夜2(65.9kg),7.0H

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »