« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

6月の走行距離101km

今朝も白子方面を走り、追手風部屋の稽古を見物。
昼過ぎに学校で1時間ほど仕事。15時前から青山高原をドライブして、猪の倉温泉に浸かった。ぬるぬるの気持ち良い温泉だった。しばしの休息、明日からはまた激務が待っている。
今月の走行距離は、なんとか100㎞を超えることができた。

今日の練習
・RUN 7㎞ 50分

今月の累計
・RUN 101km 11時間05分

体重/睡眠
65.5kg,8時間

| | コメント (0)

2013年6月29日 (土)

追手風部屋

一週間ぶりのジョギング。朝、夕、2回のジョグ。
朝は、白子方面に2㎞走り、追手風部屋の稽古見物。大相撲の稽古を生で見るのは、初めてだったが、迫力があり、わくわくさせられた。ほんの少しだけ見て帰るつもりが、1時間半も見物してしまった。
昼は、学校の仕事を自宅でこなし、夕方は金沢川方面をジョギング。

Endou1


Endou2


Guusuke0629

今日の練習
・RUN 13km 1時間30分
 JOG 6km 40分
 JOG 7km 50分

今月の累計
・RUN 94km 10時間15分

体重/睡眠
65.1kg,8時間

| | コメント (0)

2013年6月28日 (金)

あと三日

朝から部屋の片づけで、走る余裕など全くなし。
夕方、昨年お世話になった小学校の校長先生の退職お祝いの会に参加。
ギリギリまでイベントがあり、大忙しだ。

| | コメント (0)

2013年6月23日 (日)

福知山にエントリー

今日は、朝と夕方の2回ジョギングできた。
日中は、散髪と仕事。なかなか暇にならない。
昨日、11/23の福知山マラソンにエントリした。ようやく秋のレースが一つ決まった。
11月までには走れる体に戻したい。

今日の練習
・RUN 9km 1時間10分
 JOG 5km 40分
 JOG 4km 30分

今月の累計
・RUN 81km 8時間45分

体重/睡眠
64.4kg,8時間

| | コメント (0)

2013年6月22日 (土)

結婚記念日

平日は、走る時間を惜しんで仕事の日々。身も心もきついけど、頑張るしかない。
平日の日等の為か、早起きできず、9時過ぎに起床。たっぷり8時間半ほど寝てしまった。10時からジョギング開始。白子の鼓ヶ浦海岸に行く途中に大相撲の部屋を発見。追手風部屋という部屋が白子の旅館を名古屋場所の宿舎にしているようだ。
海岸は思いっきり潮が引いていて波打ち際を裸足で走った。途中、馬鹿貝やマテ貝などを拾いながらのゆっくりジョグ。曇りだったが、2時間以上炎天下にいたため、軽い熱中症で午後は、頭痛がしていた。午後は、頭痛と闘いながら学校で仕事。
夜、鈴鹿サーキットホテルのダイニングで、二日遅れの結婚祝いをやった。この2年間は、あっという間だった。仲良く楽しく暮らせて本当幸せだ。ありがとう、ぐうちゃん。

20130622kai

20130622steak
20130622futari
20130622cake
20130622ferrari

今日の練習
・RUN 13km 1時間45分 鼓ヶ浦

今月の累計
・RUN 72km 7時間35分

体重/睡眠
63.7kg,8.5時間

| | コメント (2)

2013年6月16日 (日)

夕食は自家製のアジフライ

毎月1と6の日は、白子の朝市なので、朝一で買い物した後、白子漁協直営店「魚魚鈴」(ととりん)で買い物。一匹80円の鯵を4尾買って、夕食はアジフライにすることにした。昼食前にジョギング。暑かったので、裸足で砂浜の波打ち際を走った。波打ち際は、結構涼しくて気持ち良い。
日中は、学校の仕事。夕方、学校に出かけて1時間ほど仕事。
日暮れ前に、ぐうすけと一緒に岸岡山に登り、千代崎海岸をジョギング。
今日も、朝夕2度走ったが、距離は短く、体重も軽くならなかった。

今日の練習
・RUN 10km 1時間
 JOG 4km 25分
  JOG 6km 35分

今月の累計
・RUN 59km 5時間50分

体重/睡眠
64.5kg,6.5時間

| | コメント (0)

2013年6月15日 (土)

秋の予定

6/10~14までの平日は、ずっと練習なしだった。平日は忙しくて、練習する気力が起きない。練習以外の日常的な感想でもアップしていこうとも思っていたが、学校で働く身としては、ネットで余計なことを書くことがはばかられてしまうので、練習以外のことは自粛したい。
土曜日になってようやく走れるだけの精神的な余裕ができた。
午前中、ひさびさにぐうすけくんと一緒に海岸を7㎞ほどジョギングした。
日中は、組合の総会に出席。総会会場から自宅まで6㎞の帰宅ラン。
トータル13㎞ほど走った。体重は、64.0kg。重い。
夜、10月に行われる菰野町のハーフマラソンをエントリしようとしたら、すでに完売だった。エントリ初日に完売になったようだ。最近はレースにエントリすること自体がが大変だ。困ったものだ。
秋の予定を立てる際にエントリ開始日も合わせてチェックしておかないと駄目だ。
防府読売は、男子で3時間15分を切っていれば、定員に関係なく締切り最終日までにエントリすればOKだった。こういう大会はありがたい。

秋のレース予定
10/13(日)新潟シティマラソン10㎞[7/1(月)9:00エントリ開始]
10/27(日)和歌浦ベイマラソンHalf[7/1(月)エントリ開始]
11/23(土)福知山マラソンMarathon[6/22(土)エントリ開始]
12/15(日)防府読売マラソンMarathon[エントリ締切り10/28(月)]

今日の練習
・RUN 13km 1時間20分
 JOG 7km 42分
  JOG 6km 38分

今月の累計
・RUN 49km 4時間50分

体重/睡眠
瞬間最小64.0kg,8時間

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日)

久々の63kg台

午前中に白子方面までジョギング。蒸し暑いけど、海沿いはまだ風が吹いていて気持ちよく走れた。
この週末は、お出かけせずに、家で仕事。いくらやっても終わらないが、やらなければ、ますますドツボにはまる。こつこつやるしかない。
夕方、再びジョギング。おかげで久々に体重が63kg台を示した。

今日の練習
・RUN 13km 1時間15分
 JOG 8km 45分
  JOG 5km 30分

今月の累計
・RUN 36km 3時間30分

体重/睡眠
瞬間最小63.8kg,7時間

| | コメント (1)

2013年6月 8日 (土)

二日酔いの土曜日

二日酔いのため、朝10時まで布団の中にいた。
ぐうちゃんのお母さんが、遊びに来てくれた。夜行バスで、朝、鈴鹿に到着されたようだ。ぐうちゃんがお義母さんと食事&買い物の間、自宅で仕事をしたあと、学校に行って仕事。夕方、岸岡山経由で千代崎海岸をジョギング。一週間ぶりのジョギングだった。
夜は、ホタルの里でホタル観賞。たくさんのホタルが飛んでいたが、人も多かった。

今日の練習
・RUN 8km 45分

今月の累計
・RUN 23km 2時間15分

体重/睡眠
64.1kg,8時間

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

ボーリング

1週間終了。いつも金曜日の6限が終わるとがっくりと一週間分の疲れが出る。
夜は、組合のボーリング大会に参加。最後にボーリングをしたのは、いつだっただろうか?まったく覚えていない。数年ぶりのため1ゲーム目は、勘が戻らず、ボールが思ったところにいかなかったため93点。2ゲーム目は、少し勘が戻って139点だった。
ボーリングの後は、一緒に参加した若手の先生方との飲み会。久々の午前様。

今日の練習
・なし

今月の累計
・RUN 15km 1時間30分

体重/睡眠
65.0kg,7時間

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

ハッスルして怪我

木曜日は、6時間の授業を一人でやらなければならないので、かなりきつい。
いつも木曜日を乗り切れば、ほっとする。
子どもたちともっと遊ばないといかん!ということで、中休みと昼休みにドッジボールをやった。ハッスルしすぎて転倒して、肘と膝を擦りむいてしまった。保健室に行ったら、「先生が保健室に来るのなんか初めて見たよ」と子供に言われてしまった。情けないのう。

今日の練習
・なし

今月の累計
・RUN 15km 1時間30分

体重/睡眠
65.0kg,7時間

| | コメント (2)

2013年6月 5日 (水)

フリー参観

今日は、フリー参観日。2時間目から4時間目までが参観授業だったが、自分が授業したのは、2時間目の算数だけだったので、負担は少なかった。3時間目は、万引き防止教室が体育館で行われ、4時間目は専科の先生の書写だった。

今日の練習
・なし

今月の累計
・RUN 15km 1時間30分

体重/睡眠
65.0kg,7時間

| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

笑顔で行こう

今日も激しく厳しい一日だった。学級経営がうまくいかないところがあり、自分自身、殺伐としているように感じる。こんな時は、強引い気持ちを切り替えて、笑顔で行こう。

今日の練習
・なし

今月の累計
・RUN 15km 1時間30分

体重/睡眠
65.0kg,7時間

| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

6月スタート

また新しい一週間が始まった。
ここにきて学級が騒がしくなってきており、苦戦している状態なので、なんとなく憂鬱に感じることがある。こういう試練を乗り越えて一人前になるのだろう。
自分の思いはしっかり通して、全力で頑張るのみだ。
グウスケ君が体調不良だったのも心配だったが、なんとか元気だったのでよかった。

今日の練習
・なし

今月の累計
・RUN 15km 1時間30分

体重/睡眠
65.5kg,7時間

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

雑用の日

朝、海岸をジョギング。今日はお出かけなしで、一日中雑用だった。
学校の仕事や、保険の解約手続きや住所変更など、もろもろ。
ずっと放置していたブログもようやくアップデートできた。
まだまだ部屋が片付かず、午後は、カラーボックスを買いに行ったり、K電器にネットのキャッシュバックを受け取りに行ったりなど、だらだら忙しい一日だった。
夕方、海岸をジョギング。今日は2回走ることができた。

今日の練習
・RUN 10㎞ 60分
 JOG 5km 30分 千代崎海岸
 JOG 5km 30分 千代崎海岸

今月の累計
・RUN 15km 1時間30分

体重/睡眠
65.0kg,8時間

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

ホタルの里

鈴鹿に来て二カ月が過ぎました。あっという間の2ヶ月でした。
仕事は大変で、走る時間がなかなかとれませんが、生活は充実しています。

朝。いつもの千代崎海岸を5㎞ジョギングしてきました。体重は65kgに増えたまま変わりません。夏以降に何とか絞り込んでいきたいと思っています。

夜、鈴鹿市の山のほうにある「ホタルの里」に蛍を見に行ってきました。まだ少し時期が早いようですが、結構、飛んでいて楽しめました。

今日の練習
・RUN 5km 30分

今月の累計
・RUN 5km 30分

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »