« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月31日 (土)

最後の小旅行

あいかわらず忙しい日々が続くものの、日が長くなったこともあり、平日の夕方に走れる日が増えてきた。しかし、それ以上におなかが急成長を続けていて体重も増量中だ。困ったものだ。

5月最終日は、妻の定期検診。予定日まであと一月。子どもは順調に育っている。
二人きりでの最後のお出かけということで、伊賀の里モクモクファームまで出かけてランチをいただいた。うちから約1時間のドライブ。最後の二人だけの小旅行。あとは出産までおとなしく過ごそうと思う。

今月は、ジョグばかりだが、114km走った。

練習記録

5/18(日)
T君スクールに参加
・RUN 6km 30分

5/19(月)
・RUN 4km 25分 夕方海岸ジョグ

5/20(火)
・RUN 3.5km 22分 夕方海岸ジョグ

5/24(土)
・RUN 8km 50分 朝海岸ジョグ

5/25(日)
・山登り 1時間 多度山(403m)軽登山

5/28(水)
・RUN 6km 40分 夕方海岸ジョグ

5/31(土)
・RUN 5km 30分 朝海岸ジョグ

今月の累計
・RUN 114km 12時間45分

体重/睡眠
69.1kg

| | コメント (0)

2014年5月17日 (土)

横浜へ

少しずつだが、走れる時間が増えてきた。日が長くなったので、19時でもまだまだ走ろうかという気力が起きるようだ。また、夕日がきれいなので、余計に走りたくなるのだ。
今日は、散髪、妻の定期検診をすませたあと、学校によって教室で飼っているアゲハチョウの幼虫のエサのみかんの葉の交換に。蛹になっていたモンシロチョウが2匹蝶になっていた。
夕方、新幹線で横浜へ。明日、走り仲間タケシ君の結婚式に出席する。

練習記録
5/14
・JOG 4km 25分 千代崎海岸
5/15
・JOG 8km 50分 岸岡-千代崎海岸
5/17
・JOG 6km 40分 千代崎海岸-岸岡

今月の累計
・RUN 81.5km 8時間28分

体重/睡眠
5/14 69.3kg,66.5kg
5/15 66.3kg
5/17 67.1kg

| | コメント (0)

2014年5月11日 (日)

体重がなかなか。。。

落ちない。あいかわらず、しっかり食べてるから。
練習量を増やしたいが、急には増えては行かない。ぼちぼち増えつつあるが。。。
この土日は、ジョギングだけだが練習できた。でもその分食べてしまった。

練習記録
5/10
・JOG 7km 42分 千代崎海岸(午前)
5/11
・JOG 10km 58分 青少年の森(朝)
・JOG 3km 20分 千代崎海岸(夕)

今月の累計
・RUN 63.5km 6時間33分

体重/睡眠
5/10 MAX68.4kg,MIN67.5kg,8.5H
5/8  MAX68.8kg,MIN67.8kg,7.0H

| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

平日でも練習できた

昨日は、朝6時半に起きて朝練習。20分ほどと短時間だったが、目標であった平日朝走ることができたのは大きい。
そして、今朝は朝練習はなし。昨晩床に入るのが遅かったため、断念した。かわりに夕方にジョギング。二日連続で平日に走ることができたのは大きい。習慣にしたい。
今日は、5時間授業の後、家庭訪問。夕方5時にあがって、妻の通院に同行した後、病院からの帰宅ジョグだった。

練習記録
5/7
・JOG 3.5km 20分 千代崎海岸(朝)
5/8
・JOG 5km 28分 白子(夕)

今月の累計
・RUN 43.5km 4時間33分

体重/睡眠
5/7 68.0kg,7.5H
5/8  MAX68.2kg,MIN66.8kg,7.5H

| | コメント (0)

2014年5月 6日 (火)

GW終了

GW後半の4連休も最終日。今日は朝と夕方の2回走ることができた。
最終日は、自宅周辺でおとなしくすごした。午後は、職場に立ち寄り少し仕事をこなし、そのまま家庭訪問のために児童のおうちを下見。昨年に比べると、土地勘があるのでスムーズに事が進む。
今日の体重は、MAX68.9kg,MIN67.9kgだった。ぼちぼち絞っていきたい。

練習記録
5/6
・JOG 7km 42分 千代崎海岸
・JOG 7km 43分 岸岡

今月の累計
・RUN 35km 3時間45分

体重/睡眠
MAX68.9kg,MIN67.9kg,8.5H

| | コメント (0)

2014年5月 5日 (月)

御殿場合宿

5/3(土)からはカレンダー通りの4連休。
連休初日は、日帰りで和歌山へ。荷物運搬。おじさん夫妻と食事をして和歌山城を散歩。5/4(日)に単身御殿場へ。朝7時30分に出て11:50頃到着。300㎞4時間強のドライブだった。午後から練習に合流。合宿名物の太郎坊1.5㎞ヒルクライム。今年は4本こなせた。ペースは超スローだったが。
5/5(月)は、朝練習で5㎞ジョグ。朝食後、競技場で400mを5本。ほどよい刺激にはなった。10:30に御殿場を出発。眠さに耐えながらドライブ。16時に自宅に到着。

練習記録
5/4
・RUN 13km 1時間35分 太郎坊1.5㎞ヒルクライム+ジョグ

5/5
・RUN 8km 45分 朝練、400m5本、ジョグ

今月の累計
・RUN 21km 2時間20分

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »