2009年10月 2日 (金)

北米遠征1日目 バンクーバー

091004runner14時に自宅を出て14:30の成田エクスプレスで成田空港に向かいました。
チェックインも混雑はなく18:30に離陸。ほぼ定刻通り10:30にVancouverに到着しました。11:00に無事入国。今年の8月に空港から市内への列車が開通していて、25分でWaterfront駅に到着です。非常にスムースです。駅から徒歩10分で今夜の宿 The Cambie International Hostelに到着。091002clock チェックインして荷物を部屋に置いて早速、周辺を徒歩で散策してみました。宿は、Gastownという古くてお洒落な町中にあり、すぐ近くには有名な蒸気で動く時計もあります。翌日早朝の列車でSeattleに移動することになっているので、まずはアムトラックの駅の場所の確認に行きました。途中、中華街を通ります。なんか中華街といのは、はどこの都市に行ってもあるし、結構規模が大きい。中国人の数はそれだけ多いということなのだろうか。091002vancouver
駅で翌日の切符を発行してもらいました。列車の場合、乗車前に米国への入国審査をすませるようで、5:45-6:00の間に来て入国審査を受けるように指示されました。列車の出発は6:40なのに、かなり早目に行かなければならないのが辛いところです。ぐるりと1時間半ほど歩きまわって宿に戻りました。091002totempole 一服した後は、ジョグングで観光です。宿のあるGastownから海沿いを走ってStanley Parkという広大な公園まで行ってみました。公園の周囲は8kmあってバイク用と人用のレーンが平行に走っています。ジョギングする人も多いようです。公園からは、バンクーバー市内の摩天楼がきれいに見えました。バンクーバーは市内に高層マンションが林立していました。091002captain 全面ガラス張りのモダンな建物ばかりです。公園の外周は舗装路ですが、中はトレールが網の目のように走っていました。ほとんど平坦なようで走りやすいトレールでした。ランニングや自転車に乗るにはいい環境だと思いました。この日は寝不足でお疲れ気味でしたが、ゆっくり12kmぐらい走りました。帰りは市内のメインストリートを走って繁華街も見物しました。

---本日のまとめ---
[HOTEL] Cambie International Hostel
床は木張りでレンガ造りの建物は歴史を感じます。部屋は2段ベッドがひとつで、一人で利用しました。1階にはパブがあり、かなり賑わっていました。ビールは1杯$3.5から。
宿泊代は、Private Roomで、C$56でした。

[PLACE]
Gastown,Steam Clock,Chinatown,Pacific Central Station,Science,WorldBC Place,
Stanley Park,English Bay Beach,Davie St.,Yaletown


WORKOUT
・RUN 12km 1時間10分 Vancouver

今月の累計
・RUN 30.0km 3時間00分/2日
・SWIM 0m/0日
・KARATE 0回
・PIANO 1時間00分/1日

体重/体脂肪率/睡眠時間
12:00(62.1kg),4.0H

| | コメント (0)

2006年3月24日 (金)

HugoのStudentだった方々へ

hugo03 Hugoの写真をアップしました。見ての通り全然変わっていません。焼肉屋で撮影しました。焼肉屋で食べたものもついでに掲載しました。もう一枚は、Hugoの爺ちゃんのお墓からの風景です。ちょっとわかりずらいかもしれませんが真ん中にダウンタウンの摩天楼が写っていると思います。hugo02 夕方に行ったので逆光でした。早朝行くとより素晴らしい風景だったと思います。電気屋さんやデパート(といっても平屋)に行ったりして面白かったですよ。私がマラソンを走っていた日曜は、拳銃の大会に出場していたそうです。いろんな銃が撃てるらしいです。hugo01

| | コメント (2) | トラックバック (0)